2012年05月30日

キモイのは分かってる!

久しぶりの更新ですいません。
最近ツイッターでもプライベートでも「梅ちゃん先生」の事しか話していない池田です。
ここからの話はキモイので注意してください
もう自分でもキモイです(苦笑)
こいつ(僕)を誰かどうか治療してやってくださいってくらいキモイですよ・・・。

掘北真希さんは僕にとってとても思い入れが強い女優さんなんです。
あの芝居が大好きなんですよ。ビジュアルも真っ白で。
僕が前の会社を辞める事を上層部に報告に行った頃に(6年前/ロミジュリ放送前)に
話の流れでこれから先、誰(何)がブレイクするのか?という議論になり、
僕は熱く彼女の魅力を語ったら鼻で笑われました・・・
「オマエハナニヲイッテルンダ?」的なあしらわれ方。

上層部との方向性と価値観の違いでいつもぶつかって、それで独立を決めたのですが、
あの時は決定打でした。
でも辞めて良かった。
「カレイドスター」の時もそうだったけど「やっぱりか・・・」という気持ち。
偉い人にはわからんのですよ、あのオデコの意味がwww

posted by エンカレッジフィルムズ at 04:19| Comment(3) | 日記

2012年05月12日

腐海

池田です。

ここ2ヶ月くらい、ダイニングと寝室で生活しています。
自室に入るのは月1回の恒例定例パーティーだけ。
さらに、地震や雷雨でガラスが飛び散るのが怖いのと
底冷えのため寒さがハンパないので雨戸は閉めっぱなし。

うちはアパートの1回なのでベランダは土で植物や昆虫を季節ごとに楽しめるのですが、
なぜか毎年毎年違う種類の植物が生えてきます。

先日、今月の定例パーティー(三鷹会)の際、温かくなったので久しぶりに
雨戸を開けてみて唖然・・・
見たこともない60センチ強の植物がベランダ覆いつくしていました。
もう草刈りする気も起きないレベル。
昨夜「ナウシカ」が放送されてて、ふと今朝1週間ぶりににベランダを見たら
大量のダンゴムシが王蟲に見えた。
ムカデとか羽虫があのシーンとあのシーンのヤツに見えた。
すごい事になってました。

いくら三鷹とはいえ、うちで実写再現しなくてもいいだろ(泣)
でも駆除しちゃうと大変な事になるんだろうなorz
青い衣を買って来ようかな(笑)

posted by エンカレッジフィルムズ at 15:05| Comment(0) | 日記

2012年04月16日

アニメ講義5時限目

池田です。

昨日のイベント、ご来場ありがとうございます。
ガチにサトジュン校長、大塚監督、弊社追崎監督、3監督の監督論を話を聞けて僕もとても勉強になり、
企画したかいがありました。

ただ、まぁ・・・いつもどおり後半戦はひどかった(泣)

バード238君のヤムチャ漫談に爆笑し、
ひどい絵を描いたり、
強烈な罰ゲーム尻バットで受けたり。

まだお尻が痛いです。
腹いせにロビンマスクを楽屋においてきてやったwww

posted by エンカレッジフィルムズ at 07:42| Comment(0) | 日記

2012年04月13日

15日イベント当日券

池田です

★当日券を お求めの方は当日の11:30〜11:50 にロフトプラスワン店頭にて整理券を配布します。
予定枚 数を超えた場合は抽選となり、当選された方のみご入場となります。
※当日券の方のご入場は12:40 からとなります。
※当日券の方はステージの見えづらい席になります。予めご了承下さい


 

posted by エンカレッジフィルムズ at 07:51| Comment(0) | 日記

2012年04月05日

今日からです。

ご無沙汰です。おいざきです。

告知です。
私めが監督しております、TVアニメ「あっちこっち」
今日、4月5日(木)からTBSさんにて
深夜2時20分から(通常より55分繰り下げ)放送開始です!
http://www.tbs.co.jp/anime/ackc/

通常のオンエアーは

  • TBSにて4月5日から毎週木曜日深夜1時25分〜放送予定 ※初回放送時間変更あり

  • MBSにて4月9日から毎週月曜日深夜2時20分〜放送予定 ※初回放送時間変更あり

  • CBCにて4月19日から毎週木曜日深夜2時〜放送予定 ※初回放送時間変更あり

  • BS-TBSにて5月5日から毎週土曜日深夜1時〜放送予定
になります。

ゴロゴロニヨニヨマッタリ笑いながら観て下さい。
宜しくお願いします。
ackc.JPG
posted by エンカレッジフィルムズ at 22:25| Comment(0) | 日記

2012年04月04日

表札3

池田です。

我が家の玄関の門番に超人墓場からこの男が駆けつけてくれました。
師弟コンビ.JPG
超人師弟門番(コンビ)、結成!
これで万全です!・・・かな?(苦笑)。

posted by エンカレッジフィルムズ at 08:11| Comment(0) | 日記

2012年04月01日

15日イベントゲスト決定

池田です。

お待たせしました。4月15日のイベント、
『池Pプレゼンツ Vol.15 アニメ講義5時限目 〜監督って何するの?〜』 
ようやくゲスト発表です。
今回のテーマは「監督論」ということで佐藤順一監督とトークをしてくださるゲストは
『プリキュア』シリーズの監督、大塚隆史さん!!
僕自身がメチャメチャ興味深いです。

役者ゲストは野島裕史くん!!
以前にもイベント出演していただきましたが、『ロミオ×ジュリエット』からの飲み友達。
役者視点からの話しを楽しみにしています。

お2人とも急なオファーでしたがこころよく受けてくださり感謝感謝です。

そして恒例の後半お遊びコーナーのゲストには・・・地球人で2番目に強いヤツが参戦です。
ヤムチャ芸人・バード238くん!!
クールなまなざしホットなハートな狼牙風風拳をくらわせてもらいましょう♪

というわけで
【日時】4月15日(日曜) 開場12:00 開演13:00 
【場所】新宿ロフトプラスワン【料金】前売り2500円(エンカレッジHP通販分完売)/当日3000円
チケットに関しましては下記URL(エンカレッジHP)からご確認ください。
http://www.encouragefilms.com/

posted by エンカレッジフィルムズ at 13:00| Comment(0) | 日記

2012年03月17日

表札2

池田です。

先日のブログですが、いろんな方からいろんなご意見いただきました。
いろんなご意見じゃないな・・・。
「あきらめ」と「同情」ばっかりだな。。。。。。

うん、知ってた。
自分でも薄々気づいてた。なんとなくだけど知ってた。
自分がちょっとばかし残念な感じなのは知ってた。
でも誰だって、深夜に面白くなっちゃった脳ミソは止められないでしょ?

だから・・・開き直りじゃないけれど、ダンボールは僕の友達!宣言しときます。
翼君がサッカーボールに対する想いと同じくらい友達!!

つづく、 のか?
posted by エンカレッジフィルムズ at 13:59| Comment(0) | 日記

2012年03月16日

表札

池田です。

最近、いろんな方々が家に遊びに来てくれるので、
部屋の各所に表札作ってみた。
いらないダンボールで作ってみた。
いらないダンボールをちぎってマジックで書いてみた。
そいつらをセロテープで張ってみた。

玄関開けたら
もんばん.JPG

【門番】英国紳士に挨拶してからですよ!?マナーです。
ようこそ.JPG
【ようこそ】玄関。基本的に「初期リングス」ルールらしい。
といれ1.JPGといれ2.JPG
【トイレ】酒飲みの人にやさしいルール。
ふろ.JPG
【お風呂】注:シャンプーとか石鹸とかタオルは持参。
そうこ.JPG
【倉庫】なんかもう、自分でも把握できていない。どうとでも使ってくれ。
おまもり.JPG
【御神体】マイブームのアイドルのお守り。
せいしん.JPG
【精神と時の部屋】宴会場。何もない。ただ「本家」と違い壁はヤニで黄色い。

いつ、なんとき、誰の来場を受ける三鷹道場です
posted by エンカレッジフィルムズ at 12:39| Comment(2) | 日記

2012年03月15日

チケット情報

池田です。

4月15日のイベントのチケット発売の告知、TOPページでは発表されましたが
このブログではわすれてました。大変申し訳ありません。
http://www.encouragefilms.com/
上のURLでご確認くだい。
posted by エンカレッジフィルムズ at 06:55| Comment(0) | 日記