2012年01月24日

スキヤキ

池田です。

先日、我が家で毎月恒例のホームパーティーという名の『朝までオッサンだらけの
大貧民大会』が開催されました。回を追うごとにレベルが高くなっていき気が抜けません。

トランプも面白いんですが家でワイワイ食卓を囲むのが好きだし
家に誰かが遊びに来てくれるのも大好き。
ま、そんな事でもないと部屋を掃除する機会もないしな(オイ)。
いや、自炊は毎日してるのですが掃除洗濯はまるっきり興味が沸かないのよ…。

で、今回はスキヤキをメインにすえました。
なべ.JPG
以前におでんと水炊きはやったのでガッツリ牛肉食べる会。
ちょうど東京は極寒の日。雨と風と大量に買い込んだスーパーのレジ袋の食い込みがえげつなく指を襲います。もういつ泣き出しても恥ずかしくないレベルでしたよ(涙)。

我が家に到着してダシをとったり食材を洗ったり下ごしらえしたりしてる間に
参加者が続々到着。
暖房器具を持ち込んでくれた人、チャイムも押さずに勝手に入っていた人、
数時間遅刻してコンビニ弁当持参してきた意味のわからん人などさまざま。

美食に舌鼓をうち終えてからはゲーム大会。
今回からトランプだけでなくボードゲームも採用。
もの.jpg人生.jpg
ずばりボードゲームの王様、人生ゲームを数年ぶりに楽しむ。そしてモノポリー。
モノポリーは池田は睡魔時間で見学でしたが、両ゲームともに大人関係と経済の仕組みの
えげつなさを露呈し、カラフルな紙幣が乱舞していました(笑)
この時代、アナログゲームを堪能できる空間が身の回りにあることに感謝せざる得ない。

途中、シェフ池田によるお夜食。
カツオを炙って熱々の特性ダレを回しかけるシェフご自慢の「カツオ飯」。
万能ネギや卵や海苔もお忘れなく♪

明け方1〜2時間仮眠。
オッサン達は自前の防寒着をまといテキトーに陣取り。
「ここをキャンプ地とする!」
と『水曜どうでしょう』の名セリフを連呼するアホなオッサンども。
当然、明け方寒さで大泉さんのように撃沈してる方もいらっしゃいました(苦笑)。

朝はこれまた恒例のヒーロータイムからのプリキュア鑑賞会で日曜の朝を向かえ、
朝食(昼食)。当然スキヤキ、そして煮汁で煮た超絶品だった杵と臼でついたマジ餅。
moti.JPG
普段パックの切り餅しか食べていないので、大きさもバラバラの本物の丸餅は餅米の甘さ100%。
今回の大会のMVPは間違いなくこいつでした。
最後は当然雑炊。至福の満腹タイムでしめました。

posted by エンカレッジフィルムズ at 06:13| Comment(0) | 日記

2012年01月19日

参拝

池田です。
正面.JPG

今年も会社のみんなと神田明神にお参りに行ってきました。
秋葉原電気街口改札を出ながら
「ああ、ここが数年前に警察沙汰起こした思い出の地かぁ」
と思いにふける・・・苦い思い出ですな。(猛省の2004年初夏)。
それはさて置き、大願成就!商売繁盛!
そして何より社員みんなの健康第一であります。
(健康・・・これは池田自身の課題だ(汗))
あ、あと車の運転。無事故を願って社用車のお払いもしてもらいました。

そして例によって白衣を纏います。
良い感じに明日を見据えた男のカッコイイ背中です!
「いざ!」って感じでしょ?(笑)
正座で神主さんのお話を聞いている時間はあれが限界だった事は内緒だぞ(^^;)
背.JPG

絵馬奉納は今年は弊社的にはやはりコレでしょ?
『サトジュン絵馬』。
絵馬2.JPG絵馬1.JPG
効果があるのかどうかはサッパリですが池田と追ちゃんで結んできました。
今年は良いことあるといいなぁ。

posted by エンカレッジフィルムズ at 22:07| Comment(2) | 日記

2012年01月14日

CD入荷!

池田です。

弊社の公式HPの通信販売に「ウィッシュエンジェル スペシャルCD〜これから〜」はじめました!
お待たせしました、ようやく入荷♪
コミケに来れなかったみなさんもぜひぜひゲットして『伝統芸』に爆笑してください(笑)

よろしくお願いします。
posted by エンカレッジフィルムズ at 12:01| Comment(0) | 日記

2012年01月08日

通販開始

池田です。

おまたせしました!
先日のコミケで販売致しました弊社オリジナルグッズ、いよいよ通信販売の開始です。

ホームページのTOPページ左横のSutudio Goodsをクリックしていただいて
ご確認ください。http://www.encouragefilms.com/studiogoods.html

今回のラインナップは
「おしえて!サトジュン先生/格言Tシャツ」(サイズM・Lあり)、
「おしえて!サトジュン先生/絵馬」
の2点。
「ウィッシュエンジェル スペシャルCD〜これから〜」も取り扱い予定!
近日入荷いたしますのでしばしお待ちを。

posted by エンカレッジフィルムズ at 12:30| Comment(0) | 日記

2012年01月05日

きせかえジャケット

池田です。

先日のコミケ81より発売開始した
「ウィッシュエンジェル スペシャルCD〜これから〜」、
聴いていただけましたでしょうか?
ミニドラマ(?)っぽいパートあり、いつものメンツのクロストークあり
であっという間の収録でした。
まだ未聴の方はミニドラマもあるのに「あっという間」?と思われるかも
しれませんが、それもそのはず。
完全一発録りです。
音響(効果音)もリアルタイムで生音です。足音や奥行き、小道具なんかも全部。
そしてそれをNO編集で収録という戦後のラジオドラマのようなアナログっぷり(笑)。
斬新過ぎて終始爆笑の収録現場でした。

そんなCDをコミケ3日間でご購入頂いた方々に完全限定特典のお渡し会を開催!
ヒロイン・広橋涼ちゃん直筆の「きせかえジャケット」です。
ツバサとシズカのイラストです。
しかし、このジャケットのデザインは当日手にするまで未公開でした。
それ故に、広橋画伯のクオリティを知っている上で、
大晦日の寒空の中に長蛇の列を作っているファンの方々も嬉しさ半分、
怖いもの見たさ半分といったところだったでしょう。
「大体想像はつく」と。

だが・・・
IMG_0673[1].JPG
そんな生ぬるい作品ではなかった。
ひとりひとりのお客さんに笑顔で話しかけお渡しする涼さん。
しかしお客さん達は一様に一瞬固まります。
「どうですか?」と問う涼さんに対して
「奇抜ですね」「斬新ですね」「・・・アートですね」の反応。
不服そうな画伯(笑)

『陰影』のついたイラストを目標に下書き無しの一発勝負。
しかも「プロの人が使ってる画材を使いたい」とわざわざ弊社に足を運び、
ちょうど仕事をしていた『シンフォギア』のキャラデザの小池君に指導を
仰ぎながら描きあげた渾身の作品です♪♪

posted by エンカレッジフィルムズ at 14:17| Comment(1) | 日記

2012年01月02日

賀正&コミケれぽ

明けましておめでとうございます。
まだまだ心身ともに小さな会社ではございますが
本年もよろしくお願いいたします。
 
株式会社エンカレッジフィルムズ
代表取締 池田東陽
===============================
さてさてさて、
昨年の弊社の仕事納めは大晦日。
ビッグサイトで行われたコミックマーケット81(29〜31日)です。
初参戦です。弊社オリジナルグッズやお手伝いさせていただいた作品の新作を
並べました。
ブース.JPG
ただ、池田は体調不良で28日の設営準備日から最後まで
全てスタッフにおまかせで何も手伝えませんでした。

だけど3日目の「ウィッシュエンジェル スペシャルCD〜これから〜」購入者への
広橋涼ちゃんお渡しプレゼント会だけは何が何でも行かなければならない。
家から待ち合わせ場所までの道のり、何度も休憩することを考えて
1時間以上も早く出たのに到着したのはジャスト。
涼さん開口一番「顔、むくみすぎ。顔色悪すぎ」。
でも本番はしっかりやりましたよ。脂汗垂れ流しながら(苦笑)。
お渡し会は約1時間強。涼さんがひとりひとりと爆笑しながら手渡しです。
その日まで公表していなかったデザインに驚愕のお客さんたち(爆)。
★この模様は後日別項でレポートしますね。おたのしみに。

オリジナルグッズといえば上記のCDだけでなく、これまで発売したものに加え
「教えて!サトジュン先生 格言Tシャツ」。
黒T.JPG
弊社のイベント・池PプレゼンツシリーズでおなじみのタイトルのTシャツですが、
佐藤順一監督からのありがたいお言葉をデカデカとプリントしたものです。
黒に白ヌキで超カッコイイです。
赤T.JPG
あ、赤いのは僕専用です(爆)。一着しかありません。
昔から僕のイベントに着たくださっている方はご存知でしょうが、
僕はアパレル系グッズを発売する時は必ずと言っていいほど
一着だけ僕専用に赤を作ってもらっています。
なぜなら、一人目立つから♪
古いファンお方からも「また自分だけ!!」とか言われましたwww]
あと、サトジュングッズは他にも「絵馬」が登場!!
追崎史敏描き下ろし七福神風サトジュンです。
写真を撮り忘れてしまったのでTOPページのほうでご覧ください。
大願成就の万能絵馬!!なはず。。。

涼さん.JPG
写真はお渡し会終了後の涼さん。
日替わりで追ちゃんが描きおろしていたホワイトボードの前で記念撮影です。

近いうちにCDと特典についても書きますね。
posted by エンカレッジフィルムズ at 10:04| Comment(2) | 日記

2011年12月25日

ウカレちまったぜー

池田です。

クリスマスイヴ、いかがお過ごししたでしょうか?
僕は久しぶりにお昼からオッサン友達と中山競馬場に行ってきました。
一応、1万円以上はプラスだったので良しとします。
「中山芝1200メートルだから」という理由だけで
サクラバクシンオー産駒から勝負して的中♪
さすがこの条件では圧倒的でした。
なんか的中したことより、そっちのほうが楽しくなっちゃって
友人とハシャいじまったぜ〜♪!。

ちなみにこちらはネタで買った馬券。
シャア.JPG

ゼッケン10番「シャア」の単勝馬券。
赤いメンコ(馬用マスク)をしてました。
そして通常の3倍の速さで失速していきました。orz。

夜は他のオッサン達と合流して我が家でオッサンだらけのパーティー。
机.JPGケーキ.JPG赤.JPG
もちろんオープニングからBGMはトリプルHかけまくり。
明け方にはセーラームーンのクリスマスアルバムも。
リア充じゃないオッサン達は慣れないクリスマスに浮き足立ってます。
もう、思いつく限りのクリスマスを演出してました。
プレゼント交換会なんて何十年ぶりだよ!企画したヤツ、アホだろ。

ウカレちまったぜーーーー♪
どいつもこいつも〜♪
ウカレちまったぜーーーー♪
聖なる夜に♪

ちなみに僕はこちらの缶ペンケースをゲット。
缶1.JPG缶2.JPG
もったいないけど普通に仕事場や打ち合わせで使ってやろうと思ってます。
は、恥ずかしくなんかないんだからね!!

posted by エンカレッジフィルムズ at 13:46| Comment(1) | 日記

2011年12月21日

ぎんなん

池田です。

先日ここのブログで僕がぎんなん好きな事を書いたら
友人がおすそ分けしてくれました。
ドッシリとした封筒に、はじめはなんだろう?と思ったのですが
しっかりと『ぎんなん在中』と書かれていて思わず吹きました(笑)。
世界広しと言えどもそんな郵便物を受け取る人はいないと思う。
しかも会社宛に。

今回は塩味で炒っていただきました。
薄皮の渋みが好きなので剥がさずに。
ぎんなん.JPG
美味。
まだまだたくさんあるので次は茶碗蒸しかな?
普通お店だと1〜2個しか入ってないので贅沢な感じにしてみたいと思います。

posted by エンカレッジフィルムズ at 08:40| Comment(0) | 日記

2011年12月19日

ライダーネイル

池田です。

先日のイベント。
昨日のブログにも書きましたが、せっかくの忘年会なので、
おしゃれをしてみようかと思いました。

ただ、おしゃれと言っても普段は無頓着なので何をしたら良いか分かりません。
頭は坊主だしどうしようもない、洋服は財布に厳しいし・・・。
そこで思いついたのが、街行くギャル達を見て
「あ、今はやっぱりネイルじゃね?」
という事。
でも、やっぱさすがにオッサンが指先にキラキラした細工を
たった1回のイベントの為だけにするのは勇気がいります。
前回イベントの出オチの武藤ごっこの為だけにした坊主頭より後悔するのは明らかです。

ただ、もちろん普通の見栄えにはしたくはない。
めちゃカッコイイ仕様にしたい。
そんな事を知人のネイルアーティストの女の子に話したら、
「両面テープの付け爪ならあげるよ」と言われ俄然興味が沸きました。
つめ.JPG

どんなデザインにしようか悩んでいたそんな時、
僕の目に飛び込んできたのがこの勇姿(並び順は個人的趣味)。
3.JPG
ガシャポンの「栄光の9人ライダー編」。
ライダーも宇宙に行っちゃうご時世ですが、やっぱり僕は昭和の男子。

久しぶりにニッパーやデザインナイフ、ヤスリやらを押入れから引っ張り出し、
切って削って磨いて改造。
9.JPG
魔改造とか言わないでください。だってそもそもライダーは改造人間だしwww。
工具で後頭部のラインと傾斜を整えていきます。
そしてベースの塗装。
メタルシルバーにしようかとも思ったのですが、
それだと色合い的にX(エックス)やスーパー1がかすんでしまうので、
ここはゴージャスにメタルゴールド。
(完成品は昨日のブログの写真をご覧ください。)

しかし途中で気づきました。
「栄光の9人?。指って10本あるじゃん(汗)」。
そこで急遽、少年達の永遠の憧れアイテム「変身ベルト」を採用する事に。

並び順は1号から9号(+ベルト)までを左右交互に配置することにしました。
超カッケー!!!俺、超ギャルじゃね?
電車でひざの上に手を置いて座ってたらみんな2度見するんじゃね?
坊主頭で無精ヒゲで指先に昭和ライダーのオッサンを見かけても絶対通報しないでください。ライダーとの約束だ!
・・・ってか、もちろんしませんが(当たり前)。

最後は10個全部お客さんに配ってしまいました♪
posted by エンカレッジフィルムズ at 04:11| Comment(3) | 日記

2011年12月18日

忘年会♪

池田です。

17日に開催しましたイベント
「池Pプレゼンツ Vol.14〜本気で何も決まってない〜」、
お越しいただきました皆様ありがとうございました!

感想はですね・・・簡単に言うと、
今回のイベント、たぶん皆さんが想像している以上に自分はメンタル面で厳しかった。
なにあれ?
大人として、やって良い事と悪い事、
大人として、笑いにして良い事と悪い事・・・
ギリギリのライン・・・・・・
大人なら分かるでしょーーーーーー!!!!(撃沈)

普段は何かしらのテーマを決めてライブをするんですが、
今回はイベント名どおり本気で何も決まってない状態で台本をわたされた忘年会。
お楽しみいただけましたでしょうか?

毎度毎度なんですがオープニングの入場は個人的な趣味です。
今回は『生存戦略』したかっただけなんです。
ただし・・・クオリティはこちら。
ペンギン帽.JPG
帽子も含め、100円ショップで作られたペンギン帽。
弊社の構成作家が作ってくれたのですが、わたされて「シビレ」ましたよ(笑)。
これ、絶対に生存戦略できないだろ。いろいろ違いすぎるよ!
でもちゃんとペンギン2号も抱えましたよ♪
ダンボール.JPG2号.JPG

ライダーネイル。
ライダーつめ.JPG
せっかくのステージなのでおしゃれしてみました♪
女子友達にもらった付けづめと、両面テープ、スプレー、ガシャポンで作りました。
こちらの詳細は後日別稿で。

最後にゲスト2人のツーショット。
岩涼.JPG
岩ちゃんと涼さんです。
癒しとボケですwww。

また来年、春ごろにこの場所でお会いできたら嬉しいです。
posted by エンカレッジフィルムズ at 15:34| Comment(2) | 日記

2011年12月15日

冬コミ告知〜

池田です。

トップページにもありますが、冬コミでの詳細が発表されました。
ご来場の方は注意事項をよく読んでご参加ください。

「ウィッシュエンジェル スペシャルCD〜これから〜」ほぼ完成しましたが、
なんと最終日の31日にはヒロイン・広橋涼さんからの特別お渡し会が決定!
コミケ開催期間中にCDをご購入の方に【各日数量限定】で整理券を配布し、
最終日に『広橋涼 描きおろし限定着せ替えジャケット』をプレゼント♪
詳しくは下記URL
http://www.encouragefilms.com/C81.html
でご確認ください。
いやぁ・・・まさにカオス。
いや、アート。
先日、弊社にて描いてもらったのですが、下書きとかしないのね(苦笑)。
涼2(修正改).jpg
デザインは当日までの秘密です(モザイク)。
ただ、これはレア過ぎるよ。
31日しか手に入れられない一品(逸品)をどうぞ!

ありがた〜いサトジュン先生絵馬も完成!
君は何を願うのか?
こちらは17日のイベントが初売りとなります。

サトジュン渾身の格言Tシャツもカッコイイ!
これは勇気でます。
こちらはコミケで初売りとなります。

その他にも上記URLに行っていただけたら弊社がご協力させていただいた
作品のグッズも取り扱っておりますのでチェックしてみてください♪

posted by エンカレッジフィルムズ at 21:31| Comment(2) | 日記

17日イベント当日券について

池Pプレゼンツvol.14〜エンカレッジ忘年会!〜の当日券をお求めの方は
当日の11:30〜11:50にロフトプラスワン店頭にて整理券をお受け取り下さい。
尚、予定枚数を超えた場合は抽選となり、当選され た方のみご入場となります。
(当日券の方のご入場は12:40からとなり、ステージの見 えづらい席になります。予めご了承下さい)

posted by エンカレッジフィルムズ at 08:35| Comment(0) | 日記

2011年12月10日

寝る前の楽しみ 3


池田です。

久しぶりに僕が最近寝る前に考えた事を書いてみます。
考えれば考えると寝れなくなります。
個人的にふと気になった事なのでホントにどうでも良いことです。


【いぬのおまわりさん】
「いぬのおまわりさん」という童謡があります。
警察という機関が存在する世界。
一応、犬の警官は「おうち」や「なまえ」を聞いて職務を全うしていますが、
迷子の子猫は「わからない」の一点張りで泣いてばかりいます。
しかし、そもそも歌詞にあるように「わんわんわわん」と「にゃんにゃんにゃにゃん」のやり取りで
会話になっているのだとすると、子猫が言っている「わからない」は犬語が理解できないという意味じゃないかと。

曲の2番になると、この警官は「からす」と「すずめ」に子猫の身元をたずねます。
きっと会話は「わんわんわわん」と「かーかーかかー」と「ちゅんちゅんちゅちゅん」で
行われているはず。その光景を見て更に泣いてばかりいる子猫ちゃん。
警官は『困ってしまってわんわんわわん』言ってます。
きっとこの迷子の子猫ちゃんの心中は、迷子の不安ではなく
『おい!犬!お前、何言ってるかわかんねぇよ。何勝手に困ってるの?困ってるのは鳥達だよ』
警官という機関が存在する世界で、かなり多くの言語が存在する環境。
無法地帯です。
警察機関が機能してるのか考えると寝れなくなりました。


=====================================
【師走】
いよいよ12月。
大抵のニュース番組でも冒頭は「今日から師走」的なコメントからです。
でも、なんで12月だけ旧暦表現でピックアップするのだろう?
3月になったら「今日から弥生」。
8月になったら「今日から葉月」。
そういう表現を使わないのはなんでだろう?
12月だけ特別待遇されているのは何故か考えていると寝れなくなりました。

posted by エンカレッジフィルムズ at 01:56| Comment(3) | 日記

2011年11月28日

炭水化物論争

池田です

現在、ドミノ・ピザさんが提唱している「ピザ定食はありなのか?なしなのか?」問題。
非常に興味深いです。
どんな結果になるのだろう?

もう語りつくされている事ですが、ちょうど最近僕も真剣に考えてました。
関東の人が言う
「関西の人が飯のおかずにお好み焼きを食べるのが理解できない」
という意見。
炭水化物に炭水化物は・・・という意見です。
でも炭水化物に炭水化物の組み合わせって、みんな大好きですよね?

焼きそばパンを嫌いですか?。
グラタンやドリア。炭水化物に炭水化物のソースですよ?。
コロッケパン。小麦粉のかたまりに芋を小麦粉で包んだ炭水化物の三重奏。  
てんぷらうどん、ラーメンライスは貧乏学生が定食屋で注文する代名詞。
もはや炭水化物しか入ってません。

許されるボーダーラインってどこなんでしょうか?
posted by エンカレッジフィルムズ at 13:51| Comment(0) | 日記

2011年11月22日

ゲスト発表第2弾

池田です。
引き続き12月17日の忘年会イベントのゲスト発表です。
やっぱりこの人がいないと締まりません!
広橋涼さん決定!!
チケットは明日発売です。
弊社通販(お昼くらいにバナーをクリックしてください)
http://www.encouragefilms.com/index.html
新宿ロフトプラスワン(14:00より店頭発売)
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
よろしくお願いします。
posted by エンカレッジフィルムズ at 16:24| Comment(2) | 日記

ゲスト発表第1弾

池田です。

12月17日の忘年会イベント、チケット発売直前のギリギリのギリで
1人目のゲストが決定しました!

以前の忘年会イベントにも参加してくださった岩男潤子さん♪
この年末の寒空の中、がんちゃんの音頭で乾杯しましょう(^^)

他のゲストの方も今後発表できる予定です。
サプライズかもしれないけどお楽しみに!

posted by エンカレッジフィルムズ at 11:22| Comment(1) | 日記

2011年11月21日

発泡スチロール

池田です

ちょいとわけあって、今、僕の家には冷蔵庫がありません。
そのわけは年末のイベントででも話すとして、
とにかく食物の保存が利かないのはかなり問題です。
幸い、こんな季節なので野菜類はかなり頑張ってくれていますが
肉魚はちょっと心配です。
使いきれる量だけ購入して料理の毎日。

そんな中、先日我が家で開催した鍋パーティーに、
心配した友人が発泡スチロールの箱を届けてくれました。

『発泡スチロール』
懐かしい友人との再会を感じた。
また君の力を借りる日がこようとは思いもしなかったよ。
イベントとかラジオなんかで何度か話しましたけど、
今から15年くらい前、僕はこの業界に入るために
ほぼ勘当状態で家を出てホームレスをしていました。
毎晩知らないトラックに荷物のように詰め込まれ、知らない現場で明け方まで肉体労働。
そんな環境の中、僕を支えてくれていたのは
ダンボールと新聞紙と発泡スチロール。
ダンボールハウスの内壁に発泡を貼るとあったかいぞ♪これ豆知識ね(いらん?)
どれだけ僕を寒空の下、守ってくれただろうか。

しかし今回は違う。
暖ではなくて寒をさずけてくれている。肉も魚も氷も保存してくれている。

なんという万能性。なんという実用性。
もうさ、部屋中の壁紙を発泡スチロールに張り替えて
食料は全部発泡スチロールに突っ込めば、かなりエコなんじゃね?
地球に優しいんじゃね?電気代かからんし。

寒も暖も両方で助けてくれる発泡スチロールは僕の人生の恩人です。
posted by エンカレッジフィルムズ at 18:38| Comment(0) | 日記

2011年11月18日

収穫祭

池田です。

うちの近所は自然がいっぱい。
春には桜並木で目の保養。
秋にはイチョウ並木。
もう秋って感じじゃないくらい寒いですが、
イチョウがあるって事は当然アレも取り放題なわけですよ。

先日の台風で、まだ若い実がたくさんやられてしまったのですが、
まだまだゴロゴロ落ちてます。
僕の大好物のぎんなん。
1.JPG

ご存知の通りブヨブヨの皮に包まれたやつらは劣悪な悪臭を放ちます。
もう部屋中が肥だめかと思うくらいの悪臭。
が、そこは我慢です。
生ゴミの日の回収車が来る前の午前中を狙って収穫祭!!
玄関から徒歩5秒の公園で(笑)
2.JPG

ブヨブヨの皮をひとつひとつむいていきます。

れんほーさんばりに仕分けしていきます。
ビフォーアフター。
そっこーで皮のほうは生ゴミ処理ダッシュです。
4.JPG

そいつを水で洗うとこんな感じ。
大小さまざま、色もムラがありますが大収穫!!!!
でもまだ臭い。。。部屋中が臭い。
しばらく庭に放置して干しておくことにしましょう。
この硬いカラを割れば、あの緑色の光沢に輝くあいつが出てくるわけです。

炒ってやろうか?
串焼きにしてやろうか?
茶碗蒸しにしてやろうか?

秋の味覚を満喫したいと思います♪
posted by エンカレッジフィルムズ at 03:33| Comment(2) | 日記

2011年11月17日

収録現場の風景

池田です。
先日収録した「ウィッシュエンジェルスペシャルCD 〜これから〜」、
その収録後のスタジオでの写真を数枚UPしておきますね。

2人.JPG

レジェンドトーク復活!
2人がそれぞれ手にしているものは一体なんでしょう?
今回のCDのキーアイテム、聴いてのお楽しみです。」
4人.JPG

サトジュン監督と池田も参加。
この4人だけでブースに入るのはホントに数年ぶり。
池田がRGさんに見えるのは気のせいです・・・
涼さん.JPG

涼さん、照明の都合で恐ろしいことになってしまった・・・
本人いわく「魔女だよ魔女。呪うよ」とのこと(笑)

こんな感じの楽しい現場でした♪
posted by エンカレッジフィルムズ at 07:55| Comment(3) | 日記

2011年11月16日

詳細発表!!

池田です。

先日発表しました年末の弊社の活動の詳細が発表出来ることになりました。
恒例のロフトイベント
冬コミでのウィッシュエンジェルスペシャルCD発売。
詳細は下記を確認してください。
====================================
池Pプレゼンツ Vol.14
「エンカレッジ忘年会! 〜本気で何も決まってない(汗)〜 」

昨年のクリスマスイベントに続き、今年は忘年会というスタイルで年末を楽しもうじゃないかという企画。
お馴染みのメンバーでドンチャン騒ぎしたいだけでしょ、とか言わないのっ!
だって、お馴染のメンバーって、オマイラも含まれてますからね!
さぁさぁ、壇上と客席の垣根を越えたエンカレッジ忘年会でみんなで乾杯!
いやさ、マジで何も決まってないけどチケット発売は間近だから冷静になってね(苦笑).

【企画】(株)エンカレッジフィルムズ
【MC】池田東陽
【予定ゲスト】エンカレッジとゆかりある方々。(只今交渉中!)
【場所】新宿ロフトプラスワン
【日時】2011年12月17日(土)
    OPEN 12:00/START 13:00 (16:00終演予定)

 前売¥2,500/当日¥3,000 (共に飲食代別)
★一般前売チケットは、ロフトプラスワン店頭とエンカレッジフィルムズ通販にて 
11月23日(水・祝)発売予定!
・エンカレッジ通販  12:00すぎ〜発売予定    
・ロフトプラスワン店頭  14:00〜発売予定
※エンカレッジフィルムズ通販の方が早い整理番号となりますが、過半数を超えた時点 
  でロフトプラスワン店頭の整理番号より遅くなる場合があります。
※通販の場合、別途送料手数料200円ご負担頂きます。※チケットはお一人様5枚までとさせて頂きます。
更新速報はツイッター @encouragefilmsで要チェック!
追加情報は、エンカレッジフィルムズ公式HP内『エンカレッジ広場』でご確認下さい。
http://encouragefilms.sblo.jp/
※ゲストの当日の状況により途中参加・途中退席、及び欠席などの可能性も
 あります事、ご了承ください。
=====================================
コミックマーケット81

12月29〜31日の3日間、企業ブースで参加します。
場所はNo.242。
そこでかねてからお話していた『ウィッシュエンジェル』スペシャルCDですが
予定通り発売出来そうです。
というのも、昨日収録がしました♪

緊張感ゼロ!
懐かしさ100!
でも新しさ100!
向上心200!
試行錯誤300(苦笑)な感じで仕上がってくると思います!

タイトルは
『ウィッシュエンジェル スペシャルCD 〜これから〜』
今年はHPやノベライズでスタートしてきましたが「これから」はじまります。
内容はミニミニドラマあり、最新情報あり、作品感解説あり、クロストークありで
盛りだくさんってか詰め込みすぎな内容です。

出演は・・・

広橋涼(天ノ塚つばさ役)
大原さやか(野乃草シズカ役)
佐藤順一(原案・監督)
池田東陽(プロデューサー)

です。
他にももしかしたらだけど何か起こせるかもしれませんのでこうご期待!

収録スタジオの写真は後日UPします。

posted by エンカレッジフィルムズ at 00:07| Comment(3) | 日記