2012年11月25日

ネルフからの召集

池田です

昨夜、突然エヴァ初号機パイロット緒方恵美さんから
電話がありました。
「これから高円寺で飲む。」
しかもメンツは佐藤順一監督と佐藤竜雄監督。
おうちでゆっくり過ごそうと思ってたのですがアニキからの
電話とW佐藤監督、断れるわけないじゃないか!

ダッシュで向かいましたよ(^^;)のみ.jpg

馴染みの店に到着するともう1人・・・儀武ゆう子さん。
うわ、これはヘヴィなお食事会になる予感(苦笑)
案の定のギブトークからの真剣な監督&緒方さんトーク。
濃ゆ過ぎるwww
途中から役者の安元君も合流してお互いの初対面時の話なんか
しながら美味しいご飯を頂きました。

しかし・・・ギブちゃん・・・相変わらずぶっこんできます(笑)
posted by エンカレッジフィルムズ at 07:38| Comment(0) | 日記

2012年11月09日

12月イベント超緊急告知

池田です。
直前の発表になってしまい申し訳ありませんが
12月にイベント開催することになりました。
今年も年末は大騒ぎしましょう!
=================================


池Pプレゼンツ Vol.17「エンカレッジ忘年会2012〜今年もノープラン〜」
秋のイベントはすっ飛ばしてしまいましたが、忘年会は今年も開催!
ゲストにはレギュラーメンバーの総大将・広橋涼ちゃんと佐藤順一監督に加え、
池Pプレゼンツには2回目の参戦、漢八段・緒方恵美さん!
忘年会ですから何もテーマを決めずに昼間っからみんなで飲み食いしましょう。
どんなクロストークになるのだろうか・・・(恐)
追加ゲストも考えてますがこのワールドには誰が?(笑)
事前アンケートもいつも通りあるので筆記用具もお忘れなく!

 
【企画】(株)エンカレッジフィルムズ
 
【総合MC】池田東陽
 

【予定ゲスト】・佐藤順一監督(『たまゆら』監督、『ファイ・ブレイン〜神のパズル』監督、『カレイドスター』監督、他)
         ・緒方恵美(『たまゆら』楓の母役 他)
         ・広橋涼(『カレイドスター』苗木野そら役、『アスタロッテのおもちゃ!』ユナ役 他)
                 ・追崎史敏監督(『アスタロッテのおもちゃ!』監督、『あっちこっち』監督、他)
                 ・他、交渉中。

 
【日時】2012年12月8日(土) OPEN 12:00/START 13:00 (16:00終演予定)
 
【会場】新宿ロフトプラスワン
 
【料金】前売¥2,500/当日¥3,000 (共に飲食代別)
 
★一般前売チケットは、ロフトプラスワン店頭とエンカレッジフィルムズ通販にて11月10日(土)発売予定! 
・エンカレッジ通販は、午後12:00 過ぎ〜発売予定 
・ロフトプラスワン店頭は、14:00〜発売予定
 
※エンカレッジフィルムズ通販の方が早い整理番号となりますが、過半数を超えた時点でロフトプラスワン店頭の整理番号より遅くなる場合があります。
※通販の場合、別途送料手数料200円ご負担頂きます。
※チケットはお一人様5枚までとさせて頂きます。
更新速報はツイッター@encouragefilmsで要チェック!
追加情報は、エンカレッジフィルムズ公式HP内『エンカレッジ広場』でご確認下さい。http://encouragefilms.sblo.jp/
※ゲストの当日の状況により途中参加・途中退席、及び欠席などの可能性もあります事、ご了承ください。
posted by エンカレッジフィルムズ at 04:18| Comment(1) | 日記

2012年11月05日

エクスペンダブルズ2鑑賞オフ

池田です。

先週末は恒例の「オッサンだらけの映画鑑賞オフ会」。
今回の作品は言わずもがな『エクスペンダブルズ2』。
エクス2.jpg
ツイッターで散々つぶやいちゃったから書くことも無いんだけど
映画好きのアラフォーオッサンにしか解らない小ネタ満載で
若いカップルとか気のどくなくらい爆笑した。
若い人達オッサンが爆笑するタイミングでポカーンな感じ。
女子と行くのはオススメできないwww

ネタバレする気はないのだが、もし観ようと思っている方がいるなら
最低でも『ロッキー』シリーズ、『ランボー』シリーズ、『ダイハード』シリーズ、
『ターミネーター』シリーズとヴァン・ダムとチャック・ノリスの作品は
観ておいたほうが10倍楽しめる事は間違いない!
小ネタがよく分かります。
あ、あと『デモリッションマン』のネタもワロタ♪
まさにオッサンホイホイのエンタメ映画でした。

posted by エンカレッジフィルムズ at 12:10| Comment(0) | 日記

2012年10月09日

巨神兵

池田です。

昨日は庵野監督が館長の特撮博物館に行ってきました。
ずっと行きたかったのですが最終日になんとか間に合いました。
きょしんへい.JPG

入場まで120分の長蛇の列とかダメージは大きかったですが、内容は大満足!!
ワイヤーワーク用メカの精巧さやジオラマの造り込みにに圧倒され、
「こんなスゲーの爆破しちゃうのかよ」という驚きの連続でした。
個人的にはジェットビートルウルトラホークのカッコ良さは異常www。

そして大本命!短編フィルム『巨神兵東京に現る』。
いわずもがなのスタッフの方々のフィルムに魅入ってしまった。
巨神兵、超コワい(ガクブル)。
ナウシカ世界とは違い舞台は東京。
東京即死。
あんなビーム何発も撃たれたらもはや逃げるとかより見ちゃうなw。
素晴らしい博物館でした。

posted by エンカレッジフィルムズ at 06:09| Comment(0) | 日記

2012年10月07日

ドラクエV

池田です。

ツイッターの方では随時書いてましたが、ここ2、3ヶ月、
20数年ぶりに初代ファミコン版の「ドラゴンクエストV」をやってました。

カセット.JPG
社会現象になったほどの名作だから当然僕もハマりまくっていたので
アイテムの場所もマップもほぼ頭に入っているのですが、
それ故に基本のフローを無視した進め方。
中ボス連中も秒殺です♪

しかし、想像以上にクリアまで時間がかかってしまった。
その理由は言わずもがな・・・
あの悪夢のようなおどろおどろしいBGMとともに「ぼうけんのしょ」が
6回も消えました(涙)。しかも6回ともレベル30以上。
転職を2人したタイムロスが影響しているのはわかっているけど6回はないわorz。
誰もが少年時代に経験したであろうあの絶望感。
さすがに内蔵電池が寿命だろうとわかっていながらはじめたこの「ぼうけん」でしたが
20数年たった今でも凹み具合は変わらない。

7回目でようやくゾーマ城。3匹のしもべも秒殺して、さぁゾーマさんと最終決戦。
おそらくゾーマさんにも圧勝できるでしょうが、そこで何か間がさして・・・
ゾーマさんの目の前で後戻りして引き返してやった(爆)。
ここまで苦労したんだ!このままあっさり終らせてたまるか!!!
3回ほど3匹のしもべを倒して引き返しての『じらしプレイ』を味あわせてやったwww。
ゾーマ.JPG王様.JPG
つづく.JPG
さぁ、次はエンディングテロップどおり「ドラゴンクエストT」でもはじめるか!(^^)

そして.JPG

posted by エンカレッジフィルムズ at 03:36| Comment(0) | 日記

2012年09月04日

すずむし

池田です。

もう9月なんですね。
月どころか曜日すらあいまいな生活を送っているので驚きです・
よつばと.JPG
※写真は「よつばと」カレンダー

9月って言えばもう秋のイメージなんですがまだまだ暑い。
夏としか思えない毎日ですが、先日アパートの大家さんから
スズムシをいただきました(^^)。
すずむし.JPG

昆虫大好きな僕は大喜びです。

でもこの猛暑の中、秋の虫の声はかなりの違和感が(苦笑)
posted by エンカレッジフィルムズ at 18:12| Comment(1) | 日記

2012年08月15日

一期一会、大切なもの

池田です。

先日行いました8.12、池PプレゼンツVol.16「第2回 納“涼”祭」、
ご来場いただきました方々、ありがとうございました。
チケットは秒殺完売で大変心苦しかったのですが、
大きなホールイベント以外は出来るだけあれくらいの規模でやりたいなぁ
と思っているのでご了承ください。スイマセン。
みんなでドリンク乾杯する雰囲気が好きなのです。あの距離感で。

イベントの内容は・・・何もかもがカオス過ぎて(苦笑)。
早く記録ビデオを観て「ひとり反省会」をしたいと思います(^^;)。
でも登壇していたこちら側も大いに楽しめたました♪
打ち上げも深夜までやってました。

ゲストも佐藤順一監督以外は全てシークレットでしたし、
初めての方もいたのですが開演前の楽屋での雑談だけで
ステージ上ではアイコンタクトできて助かりました(感謝)

写真は当日の僕的「旅のよそおい」の制作工程の図。
ぼうし.JPG布.JPG切れ端.JPG
今回のドレスコードって事で「永遠の旅人」スナフキンを作成。
材料は100円ショップとコンビニでもらってきたダンボール。
両面テープとガムテープとホッチキスで100円帽子を基礎にしてコーティング。
たかだか20秒、されど20秒の出番ですが、毎回愛着もって自画工作しています。
毎回好き放題、やりたい放題でスイマセン。
好き放題といえば入場曲も。いつも自分の人生に強烈な影響を与えてくれた曲を
使わせてもらってますが、思い付きではなく大切に使わせてもらってます。
これまで使わせて頂いた曲は自分なりにこだわりがあるのですよ。

そして・・・
イベントのラストでお話しましたが、佐藤監督を含め関係者と相談した結果、
「ウィッシュエンジェル」の企画をしばし凍結する事にしました。
あくまで前向きに考えての決断です。
前から言っているように賞味期限がある内容ではないので、
僕達は腹をくくっていますが、大見得切った手前、期待してくださっていた皆様には
申し訳ない気持ちでいっぱいです。スタッフを代表してお詫びいたします。
ウィッシュ公式HPのほうでは改めてご報告します。
同時進行で別企画のほうを先に進めるという結論になったという事をご理解ください。
「やれんのか?」と問われれば「やります」という答え一択なので(^^)。

次の池PプレゼンツVol.17はいつになるかは全く決まっておりません。
内容も全く!決まっておりません。
もしかしたら秋の予定は飛んじゃうかもしれませんが、
必ず年内にはオモロイ事を催しますのでよろしくお願いします。

最後にお客さんから頂いた今回のイベントのイメージイラストの立体物写メ!!
フィギュア.JPGフィギュア2.JPG
すげー!すごすぎる!1か月でこれ造っちゃうの?(スケール比較対照10円玉)。
僕も造型は好きなんですが、この完成度はパネェ!
ご教授ねがいたいです!

posted by エンカレッジフィルムズ at 16:20| Comment(4) | 日記

2012年08月11日

明日はいよいよ

ごぶさたです。追崎です。

さて明日にせまった「納涼祭2〜涼さんぽ〜」イベント。
有明方面からの方もそうでない人も夏の楽しい(カオスなw)ひとときを楽しみましょう。

今回も急遽ですがゲストがいらっしゃいます。
誰が来るかは行った方のみのお楽しみですが、初めまして的な方ばかりなので
果たしてどんな展開になるのか、主催の池田ですら予想出来てないと思いますww
他に、今までにないコーナーも用意してますんでそちらもお楽しみにっ!!

さて、池田も↓で頭を悩ませていた謎のドレスコード:「旅の装い」

…ま、あまり気にしなくていいですよ。
自分が「これが旅の装いじゃー!」と胸を張って言えればそれで十分です!
もちろん面白いネタ(←?)も大歓迎です。
当日はかなり沢山のお客さんがいらっしゃるので、あまり回りの迷惑にならない程度に
よろしくお願いします!

アンケートもよろしくお願いします。


あと、ホントはもっとお仕事的なつぶやきも出来たらいいんですが、
まだ言えるような状態でないものばかりで…(汗)
水面下でいくつか動いている最中ですんでそのうちそのどれかが、「ひょこっと」
お見せできるのでは、と思いますw
そちらもお楽しみに!

では明日っ!!





posted by エンカレッジフィルムズ at 23:13| Comment(0) | 日記

旅の装い

12日のイベントのドレスコード「旅のよそおい」、さっぱりわからん。
涼さんが何をいとしているのか・・・いや、たぶん何も意図してないのはわかってるが正解がわからんorz
posted by エンカレッジフィルムズ at 00:48| Comment(0) | 日記

2012年08月08日

8.12イベント事前アンケート

池田です。

直前で申し訳ありませんが8.12のロフトでのイベントでも事前アンケートを行います。
漠然とした質問ですが主宰の涼さんからのリクエストであくまでも今回のテーマである
『旅』をイメージしたご返答をお願いします。
筆記用具は持参でお願いします。
でも・・・いつから池Pプレゼンツは『旅』の範疇に入ったのだ?
もちろん毎回、日本列島中からお越しいただいているので否定は出来ませんが(謝)。


【質問1】池Pプレゼンツのイベントに来る時、何処で何を食べていますか?

【質問2】お出かけや旅行の時、必ずやる○○や絶対に持っていく ○○はありますか?

以上です。
16回目にしてシークレットゲストも含めて1番カオスなコンテンツになりそうなので
皆様ご協力くださいませ。よろしくお願いします。

posted by エンカレッジフィルムズ at 22:12| Comment(0) | 日記

2012年08月05日

満4歳

池田です。

エンカレッジフィルムズ、本日8月5日で満4歳を迎えました。
ツイッターで相方の追崎君に言われるまで
「あぁ、今日は総大将(広橋涼ちゃん)の誕生日か」
と完全に忘れてました←怒られた(おいおい)。

同じ誕生日なのは、追ちゃんもつぶやいてたけど半分偶然、半分必然。
会社登記なんて初めてのことだったので書類やら勉強やらで右往左往してたら
偶然8月5日が最速期日で、それなら涼さんの誕生日に間に合わせようという
ことになりました。

設立時から5年計画を念頭に4年が過ぎました。
今年しっかりしないといけません。
4年前のプランとは違ってしまっている部分もあるのですが、
幸い外部の皆さん温かい救いの手もあり、なんとか今日を迎えました。

今後ともよろしくお願いいたします。
(株)エンカレッジフィルムズ代表 池田東陽
posted by エンカレッジフィルムズ at 21:50| Comment(2) | 日記

2012年08月01日

アラフォーおっさんどもの遊び

池田です。

何度かこのブログでも書いてますが、先日、月一定例で我が家で行われる
アラフォーおっさんの集まり(三鷹会)がありました。
夜な夜な料理とトランプ、そしてここでは書けないくらい
えげつない(ここ大事!)罰ゲームで心をへし折る会。

今回の料理のテーマはツイッターで誰かのつぶやきから始まった「アメリカンな感じ」。
てなわけでハンバーガーを作る事になりました。
気分はテリーマン(コミックス「キン肉マン」2巻参照)。
トランプ(大貧民)の勝敗で役割分担して作業開始。
既製品のバンズを切るだけの簡単なお仕事から、命運を分けるタネ作りまでいろいろ。
タネを焼いている間に別テーブルにバイキング形式で具を並べていき
自分好みのオリジナルバーガーを作ります。月見の人もいればチーズの人もいます。
バーガー.JPGバーガー達.JPG

基本、三鷹会はおっさんらしくアナログゲームを楽しむのでTVゲームは禁止なのですが、
今回は友人がファミコンソフトを差し入れにもってきてくれたので解禁。
(しかしまともに起動しないソフトも多数あり・・・)
ソフト.JPG

アラフォーおっさんんにはたまらんチョイスです。
特に池田的には「バベルの塔」が最強。
「アイスクライマー」も捨てがたいのですがコントローラーが
1つしかないのでいまいちつまらん(苦笑)。

写真は「燃えろプロ野球」と「ドラクエ3」をプレイしている池田。
もえプロプレイ.JPGドラクエ.JPG
『ぼうけんのしょ』が途中で消えることはほぼ明白なほど安定感ないです・・・。
あれ?頭頂部が薄くなり始めている(汗)。
ま、アラフォーおっさんの勲章ですwww。

オリンピックのために「スマイルプリキュア」の放送がなかったので
午前中はゆっくり寝れるかと思ったのですが甘かった・・・
おっさん2人が我が家の倉庫から「野球盤」を出してきて執拗なまでに攻略術を模索。
やきゅうばん.JPGやきゅうばん2.JPG
野球盤といえば昭和の子供の遊びの醍醐味ですから何も言いませんが、
日曜朝からパチンコ玉をはじき返す音がうるさくて眠れやしない・・・・
しかも絶対に打てないようなとんでもない投球術をあみだしやがりまして、
パチンコ玉だけに「カイジ」の沼パチ攻略を見ているようでした(苦笑)。

最後の写真は深夜にあまった食材で作った夜食ドッグ。
ドッグ.JPG
色合いが素敵。絶対太る。ビバ、アメリカン!!

※罰ゲームに関してはノーコメントですが一言だけ。「ざまぁ!!」
posted by エンカレッジフィルムズ at 04:55| Comment(0) | 日記

2012年07月25日

「涼さんぽ」追記

池田です。

さてさてさて、いよいよ迫ってまいりました。
8月12日、池PプレゼンツVol.16「涼さんぽ」。
いくつか情報の追記です。

【当日券】
前売りはサーバーがピンチになるほど盛況いただきまして即完売。
当日券の問い合わせを頂いていたのですが連絡遅れてすいません。
若干ではありますが、ご用意できることになりました。
ただほんとに若干数ですのでご了承ください。

【涼さんぽグッズ発売!】
中身はもちろん涼さんプロデユース「旅グッズ」。
涼さん頑張って考えましたwww。
内容発表はもうちょっと待っててください。

【追加ゲスト】
ほぼ煮詰まってきました♪
発表するかシークレットになるか?
一言いえるのは池Pプレゼンツは初登場!
僕も久しぶりにお会いするのでたのしみです。

posted by エンカレッジフィルムズ at 21:05| Comment(2) | 日記

2012年07月15日

ドレスコード

池田です。
昨日発表しました8.12イベントのドレスコードに関して
早速問い合わせがありました。
そりゃ、そうだ・・・漠然とし過ぎている(苦笑)。
正直、僕もスタッフも理解していませんが・・・(^^;)

で、とりあえず何点か補足。

1)登山ルックはありですがピッケルとか杖とかはやめましょう
2)皆様がコミケ帰りだという事は理解していますが、駅コインロッカーとか御利用頂けると助かります。
    ★会場が狭いので出来るだけお願いします
3)寝袋とかは自重してくださいw

僕自身は今回はもうネタ切れで出オチのダンボール&100均工作はしないつもりですが(逃)
posted by エンカレッジフィルムズ at 17:37| Comment(0) | 日記

2012年07月11日

8月12日イベント詳細決定!!

池田です。
今年もやります!カオスな夏祭り♪

池Pプレゼンツ Vol.16
『第二回 納“涼”祭〜今年もやりたい放題!涼さんぽ〜』

昨年に続き涼さんがやりたい事をやるだけの
涼さんの涼さんによる涼さんの為のイベント。
今年のテーマは涼さんのマイブームである「旅」。
おっきな旅だろうが近場の冒険だろうが
ハイキングだろうが関係なし(たぶん事前アンケートあるのでよろしくです)。
ちなみに今年もドレスコードがあるのでご注意下さいませ(←ここ、めっちゃ迷惑)

【日時】8/12(日) 18:00開場/19:00開演/22:00終演予定
【会場】新宿ロフトプラスワン
【企画】(株)エンカレッジフィルムズ
【総合MC】池田東陽

【パーソナリティ】 広橋涼 (『カレイドスター』苗木野そら役、
              『アスタロッテのおもちゃ!』ユナ役 他)

【予定ゲスト】佐藤順一監督
           (『たまゆら〜hitotose〜』『ファイ・ブレイン〜神のパズル』
             『カレイドスター』監督、他)
 ※その他、涼さんゆかりのゲストも只今調整中です!!!
【料金】前売¥2,500/当日¥3,000 (共に飲食代別)
【ドレスコード】自分的「旅の装い」←自由!w

★一般前売チケットは、ロフトプラスワン店頭とエンカレッジフィルムズ通販にて  
7月14日(土)発売予定! 
・エンカレッジ通販は、午後12:00 過ぎ〜発売予定
http://www.encouragefilms.com/ 
・ロフトプラスワン店頭は、14:00〜発売予定
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/※エンカレッジフィルムズ通販の方が早い整理番号となりますが、
過半数を超えた時点でロフトプラスワン店頭の整理番号より遅くなる場合があります。
※通販の場合、別途送料手数料200円ご負担頂きます。※チケットはお一人様5枚までとさせて頂きます。

よろしくお願いします。
posted by エンカレッジフィルムズ at 22:20| Comment(4) | 日記

2012年06月29日

8月イベント情報(1)

池田です。

とりあえず日程だけ先にご報告。

8月12日(日曜日)新宿で夕方以降、とだけ。
終電には間に合いますよ(笑)

さ、あとはゲスト探しだなw
お楽しみに〜
posted by エンカレッジフィルムズ at 16:25| Comment(0) | 日記

2012年06月27日

よくわからないこと

池田です。

書くネタがないので僕がよく分からない事を書いてみます
あるある的な事でもないしし、ほとんどの人には共感してもらえないことだと
思いますが気になって仕方がない事をつらつらと書いてみます。

つのだ☆ひろさんの☆は誰もが忘れずに記入するのに「スクール☆ウォーズ」の☆は
ほとんどの人が忘れるのは何故だろう。

ミッキーローク主演映画「エンゼルハート」。邦題を「エンジェルハート」にしなかった理由。

ジョージ・クルーニーとブラピの映画「オーシャンズ」シリーズ。
13人まではわかったけど、ジョージひとりの頃もあったわけで、全員がどんな順番で
そろってきたのか外伝とかあるのでしょうか?あるのなら読んでみたい。

木村健吾の稲妻レッグラリアット。。。みなまで言うまい。

ジェロニモって、いつのまに輪に加わってきたの?なんであそこにいたの?
突然すぎ。
同窓会で「あいつ誰だっけ?」的雰囲気にならないの?
「20世紀少年」のともだち(フクベエ)みたいな空気になるよね?普通。

ツイッターでじゅうぶんな内容でスイマセンorz
posted by エンカレッジフィルムズ at 16:14| Comment(0) | 日記

2012年06月26日

8月イベント発表もうすぐ

池田です。

更新サボっててすいません。
いや、意図的じゃないんですよ、書いていい事がないだけです(^^;)
スタジオ的には「戦姫絶唱シンフォギア」も「あっちこっち」も素晴らしいお仕事でしたし、
いろんなスタジオさんからお声をかけていただき、
お手伝いさせていただいたりしてフル稼働です。

あ、書いて良い事といえばひとつ。
そろそろ8月のイベントの告知をしなければなりませんね。
これは近日発表!!
池Pプレゼンツは基本春夏秋冬の年4回。
春は「サトジュン先生アニメ講義」
夏は「祭り」
秋は「けーすばいけーす」
冬は「クリスマスor忘年会」
となっております。
今年の夏祭りは奇抜さを求めるべきか、定番で行くか、その両方かで悩みましたが、
タイトルだけは決まったのであとは本人との内容の打ち合わせです。
お楽しみに♪♪

さてさてさて、
池田の最近のプライベートは実に質素です。
特に新しい趣味を見つけたわけでもなく淡々とすごしております。
以前にもここで書きましたが、一切の邪念を振り払うために
私物は全てダンボールか押入れに詰めてドラゴンボールの精神と時の部屋状態にしました。

が・・・月に一度の我が家での定例パーティーが一線を越え始めている。
みんなで食事作ってカードゲームやボードゲームをやる集まりと言えば楽しそうかも知れませんが、
バツゲームの度がハンパない(この内容に関してはとても書けません^^;)
そしてヤツラが帰った後は嫌がらせ?とも取れる大量な2次元グッズの置き土産。
せっかく精神と時の部屋にしたのに(涙)。
でも「スマイルプリキュア」グッズだけは超うれしい(笑)
シールとかぬりえとか(ご丁寧に48色クレヨンまで買ってきやがった)。

ま、そんな月に一度だけ疲労困憊になる至福の?プライベートです。
posted by エンカレッジフィルムズ at 13:35| Comment(1) | 日記

2012年05月30日

キモイのは分かってる!

久しぶりの更新ですいません。
最近ツイッターでもプライベートでも「梅ちゃん先生」の事しか話していない池田です。
ここからの話はキモイので注意してください
もう自分でもキモイです(苦笑)
こいつ(僕)を誰かどうか治療してやってくださいってくらいキモイですよ・・・。

掘北真希さんは僕にとってとても思い入れが強い女優さんなんです。
あの芝居が大好きなんですよ。ビジュアルも真っ白で。
僕が前の会社を辞める事を上層部に報告に行った頃に(6年前/ロミジュリ放送前)に
話の流れでこれから先、誰(何)がブレイクするのか?という議論になり、
僕は熱く彼女の魅力を語ったら鼻で笑われました・・・
「オマエハナニヲイッテルンダ?」的なあしらわれ方。

上層部との方向性と価値観の違いでいつもぶつかって、それで独立を決めたのですが、
あの時は決定打でした。
でも辞めて良かった。
「カレイドスター」の時もそうだったけど「やっぱりか・・・」という気持ち。
偉い人にはわからんのですよ、あのオデコの意味がwww

posted by エンカレッジフィルムズ at 04:19| Comment(3) | 日記

2012年05月12日

腐海

池田です。

ここ2ヶ月くらい、ダイニングと寝室で生活しています。
自室に入るのは月1回の恒例定例パーティーだけ。
さらに、地震や雷雨でガラスが飛び散るのが怖いのと
底冷えのため寒さがハンパないので雨戸は閉めっぱなし。

うちはアパートの1回なのでベランダは土で植物や昆虫を季節ごとに楽しめるのですが、
なぜか毎年毎年違う種類の植物が生えてきます。

先日、今月の定例パーティー(三鷹会)の際、温かくなったので久しぶりに
雨戸を開けてみて唖然・・・
見たこともない60センチ強の植物がベランダ覆いつくしていました。
もう草刈りする気も起きないレベル。
昨夜「ナウシカ」が放送されてて、ふと今朝1週間ぶりににベランダを見たら
大量のダンゴムシが王蟲に見えた。
ムカデとか羽虫があのシーンとあのシーンのヤツに見えた。
すごい事になってました。

いくら三鷹とはいえ、うちで実写再現しなくてもいいだろ(泣)
でも駆除しちゃうと大変な事になるんだろうなorz
青い衣を買って来ようかな(笑)

posted by エンカレッジフィルムズ at 15:05| Comment(0) | 日記