2013年08月19日

納涼祭おつかれでした〜。

どもです。

涼さんに[歩]の称号をいただいた
おいざきですw。


土曜日の「お盆だよ!納涼祭」無事?wに終わりました〜!

来てくれた皆様&ニコ生を観てくれた皆様、ありがとうございました!

0817_a.JPG

今回は途中ニコ生中継が入るなどイレギュラーな構成で
どうなるかドキドキでしたが、
相変わらずwのグダグダっぷりで
結局普段と変わらないいつも通りの
イベントだったような気がします(^^;)

対戦の続きどうしましょうかね?ww


あとはやっぱり
「絶滅危愚少女 Amazing Twins」略して「アメツイ」!

……ようやっと新しい企画の話が出来ました。

(ニコ生では自分がキャラデやります、と涼さんが出ますよくらいの
 茶番劇ww情報しか公開できませんでしたが…)

公式HPの方で随時情報は公開されていくと思いますので、
皆様これから応援宜しくお願いします!






んでは!


0817_b.JPG


posted by エンカレッジフィルムズ at 17:03| Comment(0) | 日記

2013年07月22日

ありがとうございました〜

おいざきです。

8/17のイベントチケットですが、
あっという間に完売御礼!
ありがとうございました!



さて、
先日15日にNHK Eテレさんにて放送されました
「みらい!フィールドハンター」
のマスコットキャラデザイン、冒頭アバンシーンの
アニメパートを弊社にて制作しました!

15分の教育番組ゆえ、
スタッフクレジットが掲載出来なかったので
ここに掲載します。


■コンテ・演出・キャラデザイン  追崎史敏
■デザインワークス        イノイエシン
■作画              小池智史
                 渋谷秀
                 寒川歩
■色彩設計            斎藤麻由
■背景              合六弘
■撮影・編集           土田栄司   
         
      
今回はパイロット版放送だったため、1度きりのOAでしたが
(もしかしたら再放送あるかも??)
評判次第ではレギュラー番組での可能性もあるとの事。

楽しみです〜。



posted by エンカレッジフィルムズ at 16:57| Comment(0) | 日記

2013年07月19日

明日はチケット発売です!

おいざきです。

弊社HPにも載ってますが、あらためて詳細を。


エンカレッジプレゼンツ Vol.19
「お盆だよ!納涼祭」


【企画】 (株)エンカレッジフィルムズ

【総合MC】 やまけん

【パーソナリティ】 広橋涼 
        (『カレイドスター』苗木野そら役、 『アスタロッテのおもちゃ!』ユナ役 他)】

【予定ゲスト】・佐藤順一監督 
        (『たまゆら』『ファイ・ブレイン〜神のパズル』『カレイドスター』監督、他)
         ・追崎史敏 
        (『アスタロッテのおもちゃ!』『あっちこっち』監督、他)

【場所】 新宿 ロフトプラスワン

【日時】2013年8月17日(土) OPEN 12:00/START 13:00 (16:00終演予定)

【ドレスコード】将棋をイメージした服装(羽生名人のイメージでも可)
        (※身に付けてご来場ください)


【料金】前売券¥2,500/当日\3,000(共に飲食代別)
    (通販の場合、別途送料手数料200円ご負担頂きます) 

※注意事項※ 
イベント当日は一部取材/撮影が入ります。
フレーム上座席前方側のお客様が映り込む可能性がございます。 
あらかじめご理解の上、ご参加ください。

一般前売チケットは
  7月20日(土)12:00過ぎよりエンカレッジフィルムズ通販ページ
  同日、14:00よりロフトプラスワン店頭にて販売いたします。
※エンカレッジフィルムズ通販の方が早い整理番号となりますが、
 過半数を超えた時点でロフトプラスワン店頭の整理番号より遅くなる場合があります。
チケットはお一人様5枚までとさせて頂きます。

※出演者の当日の状況により途中参加・途中退席、
 及び欠席などの可能性もあります事、ご了承ください

posted by エンカレッジフィルムズ at 19:44| Comment(0) | 日記

2013年07月17日

詳細が決まりました!

おいざきです。

すいません!遅くなりました!

公式Twitterですでに告知しましたが、
8/17(土)に行われる
エンカレッジプレゼンツvol.19、タイトルは…


「お盆だよ!納"涼"祭」


で決まりました!



 …またかよ! ……とかいわないw


今回で3回目となる我らが”大将”こと、広橋涼が送る
やりたいことやるだけのイベント。
今年のテーマは何故か



「将棋」



……(*´,_ゝ`)ノ


なんでかは、来てのお楽しみです。



そんでもって、今回のドレスコードは

「将棋をイメージした服装(羽生名人のイメージでも可)」

だ、そうです。
えー!まじで!? なにそれ?w(自分もどうしよう)


みなさん頑張って考えて来て下さいね!


詳しくは18日にロフトプラスワンHPにて情報がアップされるので
そちらをご覧下さい! 
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/date/2013/08/17
(アップ後、こちらのブログにも詳細はアップします)

チケット発売は
7/20(土)12時頃〜エンカレッジのHPで。
      14時〜ロフトプラスワン店頭で発売開始です!

宜しくお願いします!!

posted by エンカレッジフィルムズ at 23:21| Comment(0) | 日記

2013年07月04日

えらいごぶさたでした・・・

おいざきです。

すごくご無沙汰です!(><;)
あやうく次のイベントまで更新し忘れるとこでした(汗)

さて!
4月末から配信していた「宮河家の空腹」も7月1日で
全10話の配信が終わりました。

尺が短いとはいえ、毎週納品のスケジュールだったため、思った以上に
カロリーを使う作品でした。
自分も久々に作画監督(1、2話は演出も)を担当したり、
社内一丸でなんとか乗り切る事が出来ました。
まだ、この後パッケージのリテイク作業やらなんやらが少しありますので
皆様もう少しだけお付き合い下さい。

そして、次のロフトプラスワンでのエンカレッジプレゼンツvol.19も
そろそろ近づいてきました。
先日1発目の打ち合わせもして、安心、安定のwメニューから、ちょっとした新しい事まで
イロイロ盛り沢山な感じになりそうです。

近々詳細の方お伝しますんでお楽しみに!!

posted by エンカレッジフィルムズ at 03:01| Comment(2) | 日記

2013年04月16日

四十九日終了〜!

おいざきです。

minira1.JPG
13日の池田の四十九日イベントに来ていただいた皆様、
ありがとうございました〜。

池田のお父様、妹さんが見守る中というドキドキなシチュエーションの中、
息子のあんな事やこんな事を暴露しまくるウチらww
ホントすみません!……なイベントでした。

葬式の時もみんなで泣き笑いしながら記念写真撮ったりしてた
おバカな一同なんで(苦笑)池田の四十九日イベントとしては
このくらい騒いだ方が彼らしいかな…なんて思ったりして(^^;)

あらためてイベントの最後にも言いましたが、
今後は「エンカレッジフィルムズプレゼンツ」として名前は変えつつも
引き続きバカ騒ぎなイベントを続けていこうと思いますんで、
何卒よろしくお願いします〜。

minira2.JPG

次は夏あたりで予定してます。お楽しみに。




posted by エンカレッジフィルムズ at 18:17| Comment(2) | 日記

2013年04月10日

今週末です!

おいざきです。

気づけばイベントまでもうあと数日ですね。

今回も恒例の会場限定メニューも決まったみたいで
着々と準備は進んでおります。

Twitterでも募集してますが、
本人は答えれないけど(汗)池田への質問、
暴露ネタw、メッセージ等々なんでもかまいません!
まだまだ募集中です!
よろしくお願いします〜。

ではではでは、会場でお会いしましょうー。

cameran_image.jpg

posted by エンカレッジフィルムズ at 19:40| Comment(0) | 日記

2013年03月15日

明日です!!

追崎です。

池(?)Pプレゼンツ Vol18「池Pの 勝手に すごい 四十九日」

いよいよ明日から(3月16日(土)12:00過ぎより)
エンカレッジフィルムズ通販ページから、
同日 14:00よりロフトプラスワン店頭にて販売致します!
encouragefilms.com
 
まだ内容は固まってませんが、
間違いなく、池田本人が居たら絶対許してもらえないww
内容ではないかと思います。
ゲストも絶賛調整中ですので追ってお知らせ致します〜。
 
さてさてさて、
先日、池田の誕生日にあたる3月10日に、
池田生誕祭なる盛大な(参加者50人近く!)飲み会がありました。
式の時の参加者の多さにも驚きましたが、今回も気付けばそんな大人数w
お店を貸し切っての大バカ騒ぎでした(^^)
あらためて池田の顔の広さが伺えるステキな飲み会でした。
プリキュア好きな池さんにはたまらなかったであろうあんな事まで…w
 
もちろん翌日はご存知の通り、佐藤監督の誕生日なので
しっかりとお祝いさせていただきました!

0310_11.jpg

共食いw

tomogui.jpg

来てくれた皆様ありがとうございました〜。
また来年もやりましょう〜!

posted by エンカレッジフィルムズ at 18:20| Comment(1) | 日記

2013年02月28日

追記

あ、あと追記です。

保留になってました、春のロフトプラスワンイベント
「池Pプレゼンツ」シリーズwですが、
4月に行う事になりました。
詳細はまた後日、ここのブログにてお知らせします!

今後もロフトさんのイベントは継続していくつもりです。
皆様宜しくお願いします!

posted by エンカレッジフィルムズ at 01:41| Comment(4) | 日記

慌ただしい1週間でした。

追崎です。


取り急ぎの一報、

そして今週の正式なご報告。

これで何とか最初のハードルは終えた感じでしょうか。

もちろんまだまだやらないとあかん事は山ほどありますし、

遅れをとった通常業務もわんさかあります(^^;)


気持ちの方も、ある意味忙しさのおかげで落ち着いたかな、という

感じでもあります。


ですんで、あらためてちょっと先週の事などを

書き留めておこうかな、と思います。

 

 


先週日曜、徹夜での仕事が終わって帰ろうとした午前9時前、

突然の池田嫁さんからの電話。

訃報を聞いた瞬間は「あ……うん、わかった」位のリアクションしかできず

電話を切り、まずはその日にお見舞いに行く予定だった人間に電話、


そして、そこから方々に報告の電話。

一通り連絡したところで、

思ったより自分が冷静にいるのがなんか不思議でした。

夜に池田家に伺う旨伝えて、

一旦帰って仮眠して、また方々へ電話しつつ、池田家へ。

 

その夜は、連絡を受けた馴染みのメンツがゾロゾロとやって来て、

朝までほぼ池田のこれまでの所業の暴露大会w

さすがにその話は!ってトコで体に立てかけてあった

カレイドの頃の色紙がパタリと倒れたり、

そろそろ始発だね…ってトコで帰ろうとすると家のブレーカー落ちたり、

確実に本人も参加してるだろ!な一夜でした。


お通夜までは数日あったので、

その後も続々とゆかりの方々が池田家に訪れたようで

みんなにバーカバーカと罵倒されながらも

なんだかんだ言って好かれてたんだなぁと、

話を聞く度に改めて池田の存在の大きさを知る事が出来ました。

 

そして迎えた通夜と翌日の告別式。

ドタバタと動き回ってる中、なんというか…

もういないんだなぁ……いなくなるのかぁ、と

事実というか実感として何となく感じ始めつつも

感覚としてはまだぼんやりした感じ。

だけど、池田の遺影と、タブリエさんからいただいたグロリオサ、

そして選曲していた「何度でも…」の曲がかかると

気持ちをこらえるのはちょっとムリでしたね。

やっぱあの曲はズルいな……

 

この葬儀の二日間はホントにいろんな方々が来てくれました。

情けない話ですが、こういう事でもない限りもう会わないかもなぁ、と

思えそうな人まで。

でもまぁ、逆に池田が会わせてくれたんだな、と思うと

嬉しいというか、なんというか(^^)

 

見送った最後に、来てくれた方々と

同窓会のようなワイワイとしたノリで撮った写真、

そしてエンカレッジメンバーとの写真。

ホントみんないい笑顔でした。

 

後日、もらった写真を見ると、

奥にいる池田の顔は光って白くとんでました(笑)

 

 

 

posted by エンカレッジフィルムズ at 01:37| Comment(0) | 日記

2013年01月24日

ご報告

おいざきです。


新年のご挨拶が遅れました。

今年もエンカレッジフィルムズを宜しくお願いします。


まず一つご報告があります。


Twitterをやってらして、池田をフォローされてる方は今週、先週の

プリキュア放送時間に池田のじゃんけんツィートがないのを「あれ?」と

思われた方がいたかもしれません(^^;)


実は只今、池田は体調を崩して1月頭から入院中の身であります。

昨年も本人がブログに書いたりしておりましたが、今回はちょっと時間を

かけて治さないといけないようなので、しばらくの間、表に顔を出す事が

出来ないかもしれません。


池Pプレゼンツについても(いつもだと次回は3〜4月頃ですね)彼の体調を

見つつの判断になるかと思うので、諸々しばしお待ち願えればと思います。

ま、今までもイベント内容決めるのチケット発売直前だったりしてたし(汗)

いつも通りな感じなのは変わんないかも(コラ)



さてさてさて、

話は変わってもう一つ、

関東圏内の方には朗報です!

テレ玉さんで「カレイドスター」再放送がはじまります!

1月24日放送開始(今日です!)毎週木曜18時〜です。


観れる地域の方はぜひぜひ応援宜しくおねがいします。


なんかこんなタイミングで池田や自分達の原点となる作品が

再放送されるってのも、なんか不思議な感じというか運命を感じずには

いられないなぁ、なんてちょっと思ってみたりしてます。


……あっ……そういえば自分ん家、テレ玉映んなかった…orz






posted by エンカレッジフィルムズ at 17:20| Comment(10) | 日記

2012年12月30日

2012年ありがとうございましたm(_ _)m

追崎です。

2012年もあと1日ですね。
と言ってもアニメ業界の忙しさは年末年始もあんまり関係ないです(^^;)
特に放送中、年明けの新番組などを担当していると完全に通常業務状態w
弊社も1月放送の「キューティクル探偵因幡」と「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の
2本ををお手伝いしているので、とても休める状況じゃなかったり…。
まあ、みんな何とかスキマを見つけて少しでも休んで欲しいなぁ、と思います。

そんなとても過酷で楽しい現場をおもいっきり堪能したい方を引き続き募集してます!
みんなで楽しく地獄を見ようぜw

さて、来年ですが、
何とかちょっと大きいお仕事が動かせそうな感じになってきました。
まだまだ霧の中にいる感じは変わりませんが(汗)もう少しお待ちいただけたらと思います。

来年も宜しくお願いします!!



posted by エンカレッジフィルムズ at 22:55| Comment(0) | 日記

2012年12月24日

プリキュアとクリスマス♪

池田です。

今年もオッサンだらけのクリスマスパーティーを我が家で開催。
今回は久しぶりにタコ焼き!
と言っても中身はタコ以外のものがほとんどで、正確には
「タコ焼機を使った何か」パーティー(笑)
しゃんんめり.JPG
差し入れの「スマイルプリキュア!」のシャンメリー!
ビューティさん.JPG
クリスマスプレゼントのキュアビューティさんのお面!
そして朝日を向かえテレビの前に集まり今週のプリキュア鑑賞して涙する。

オッサンたちはいつまでも少年です(苦笑)
posted by エンカレッジフィルムズ at 11:37| Comment(0) | 日記

2012年12月21日

四次元殺法

池田です。
最近久しぶりにスニーカーを買いました。
お気に入りブランド、ドラゴンベアードさん。
デザインが秀逸で大好きです。
以前ここで紹介したのは「レイラ・ハミルトン物語」を彷彿とさせる
デザインのこれ(再掲)
フェニックス.JPG

そして今回買ったのは7人の悪魔超人であり四次元殺法コンビ
(正直このタッグ最強説)でおなじみのブラックホールさんカラー(笑)
BH.JPG
靴屋さんのドラゴンベアードさんコーナーに行って一目惚れしました。
これを履いていれば物理学とか無視していろんな空間を自由に行き来できそうな
錯覚に陥ります♪

posted by エンカレッジフィルムズ at 16:01| Comment(0) | 日記

2012年12月11日

忘年会終了。ありがとうございました。

1208_present .jpg
おいざきです。土曜日のロフト忘年会、
来ていただいた皆様ありがとうございました。
こんなグダグダなイベントですが(^^;)また次回もお付き合い願えたらありがたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

抽選会にて自分が描いた色紙、見えなかった人もいると思うので
ここにアップしときますー。
1208_sikisi.jpg


posted by エンカレッジフィルムズ at 01:53| Comment(2) | 日記

2012年12月09日

忘年会終了!

池田です。

先日は池PプレゼンツVol.17ご来場ありがとうございました。
いつものメンバーに加え緒方恵美アニキも来て下さって♪

今回の出オチは緒方さんにちなんだものを考えました。
せっかく「Q」も大ヒット上映中ですからね。
今回も衣装は自作です。
【使徒サキエルTシャツ】
構想 10分
総制作費 0円(Tシャツ代は除く)
制作期間 1時間(ていうかイベント当日の朝)

材料:Tシャツだけは買った。台所にあった料理用ボール、
   倉庫にあったダンボール、
   引き出しにあったプラモデル用スプレーと両面テープとマジック
【作り方」
まずコア部分。料理用ボールにクリアレッドのスプレーと光沢スプレーを重ねます。

コア.JPG
ざっくりと白いダンボールをハサミでチョキチョキ。
ざっくり.JPG
(ダンボールは机の角とかでカーブをちけます)
失敗.JPG
面にマジックで目を描いてたら勢い余ってはみ出す→補正
完成品.JPG

両面テープで貼り付けて完成!!

最後に打ち上げでの総大将・広橋涼ちゃん満面の笑顔をUPです(^^)
涼さん.JPG

posted by エンカレッジフィルムズ at 19:03| Comment(2) | 日記

2012年12月04日

12/8イベント当日券

池田です。

今週末の忘年会イベント、若干ですが当日券発売することになりました。
詳しい時間などは明日にでもここで告知します。
posted by エンカレッジフィルムズ at 10:10| Comment(2) | 日記

2012年12月03日

お土産

池田です。

今月も定例のオッサンだらけの月1定例飯会が行われた。
当日昼の緊急招集にも関わらずアホなオッサンどもが我が家に集結。

毎度毎度みんないろんなお土産を持ってきてくれるのだが今回はこちら。
よつば.JPGプリキュア1.JPG

よつばちゃんのガチャとプリキュアグッズ!!
みんな僕の趣味を分かってらっしゃる♪
どうりで部屋が片付かないわけだ(苦笑

posted by エンカレッジフィルムズ at 08:34| Comment(2) | 日記

2012年11月28日

事前アンケート

池田です。

いよいよ迫ってきた忘年会イベント。
タイトルどおり今日の段階でノープラン(汗)

ただ今回も開場時の事前アンケートは行いますので筆記用具はご持参くださいませ。
ゲストのオリジナルメニューもお楽しみに♪
posted by エンカレッジフィルムズ at 16:00| Comment(1) | 日記

池田VSラオウ

池田です。

僕は眠りが浅いので毎晩数本の夢を見ます。
大抵の夢は目が覚めた瞬間に忘れてしまうのですが
先日見た夢はなぜか鮮明に覚えているので
忘れないうちに書いておこうと思います。

設定は『北斗の拳』のラオウと僕が戦う。
圧倒的に不利です。
が、僕は好きなジャンプキャラに変身出来ると言うもの。
完全に小学4年生の発想です(笑)

まず最初に変身したのはキン肉マン。キン肉バスターを
しようとしたのですが池田は筋力ないので重すぎて持ち上がらない。
続いて星矢。ペガサス流星拳を放とうとしたのですが、
僕は小宇宙を感じた事がないので自滅。
次に変身したのは『キャッツアイ』の瞳。
キャッツカードを投げてみましたが軽く指先であしらわれる始末。
続いて『キャプテン翼』の日向君。これはいける!!
コンクリートの壁も打ち破るタイガーショット!!
しかし何故か石崎君が出てきて顔面ブロックでラオウを護る・・・
邪魔しないでorz
『スラムダンク』の三井の3ポイントはあのラオウのデカさなので
あっさり取られ、宮城に関しては電光石火のパス!・・・しないで(涙)
そして最後の手段、真打登場ケンシロウ!!!
これはイケルっしょ!!!既に勝ってるし。
でも池田、経絡破孔の位置が分からず秒殺・・・・・。

もうダメだ・・・と思ったその時、天から舞い降りてきたのは
僕の永遠ヒーロー・ロビンマスクの鎧!
マスクも胸も腕も腰も脚も全部揃っていました。
装着!でもパーツが多いなぁと思って着替えていてる間に
ラオウさんにフルボッコにされて目が覚めました。

空気読んでよ、ラオウ様orz
posted by エンカレッジフィルムズ at 15:19| Comment(0) | 日記