2012年10月07日

ドラクエV

池田です。

ツイッターの方では随時書いてましたが、ここ2、3ヶ月、
20数年ぶりに初代ファミコン版の「ドラゴンクエストV」をやってました。

カセット.JPG
社会現象になったほどの名作だから当然僕もハマりまくっていたので
アイテムの場所もマップもほぼ頭に入っているのですが、
それ故に基本のフローを無視した進め方。
中ボス連中も秒殺です♪

しかし、想像以上にクリアまで時間がかかってしまった。
その理由は言わずもがな・・・
あの悪夢のようなおどろおどろしいBGMとともに「ぼうけんのしょ」が
6回も消えました(涙)。しかも6回ともレベル30以上。
転職を2人したタイムロスが影響しているのはわかっているけど6回はないわorz。
誰もが少年時代に経験したであろうあの絶望感。
さすがに内蔵電池が寿命だろうとわかっていながらはじめたこの「ぼうけん」でしたが
20数年たった今でも凹み具合は変わらない。

7回目でようやくゾーマ城。3匹のしもべも秒殺して、さぁゾーマさんと最終決戦。
おそらくゾーマさんにも圧勝できるでしょうが、そこで何か間がさして・・・
ゾーマさんの目の前で後戻りして引き返してやった(爆)。
ここまで苦労したんだ!このままあっさり終らせてたまるか!!!
3回ほど3匹のしもべを倒して引き返しての『じらしプレイ』を味あわせてやったwww。
ゾーマ.JPG王様.JPG
つづく.JPG
さぁ、次はエンディングテロップどおり「ドラゴンクエストT」でもはじめるか!(^^)

そして.JPG

posted by エンカレッジフィルムズ at 03:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: