2012年09月04日

すずむし

池田です。

もう9月なんですね。
月どころか曜日すらあいまいな生活を送っているので驚きです・
よつばと.JPG
※写真は「よつばと」カレンダー

9月って言えばもう秋のイメージなんですがまだまだ暑い。
夏としか思えない毎日ですが、先日アパートの大家さんから
スズムシをいただきました(^^)。
すずむし.JPG

昆虫大好きな僕は大喜びです。

でもこの猛暑の中、秋の虫の声はかなりの違和感が(苦笑)
posted by エンカレッジフィルムズ at 18:12| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
初めまして。池田さんのカレイドスターのコラムを見て来ました。アニメは短大生時に放映され、第一話を見てこれは素晴らしい!と思い、珍しく全話見た作品となりました。あれから8年。いい年になりましたが、会社を辞め精神的にもガタガタで、余裕が出たのが一月前でした。それでも今の自分には何かが足りない気がすると思い、なぜだかふと思い出した当作品を見たら涙が出るわ出るわ、大変でした。足りなかったのは、失敗を恐れずにどんどん動くこと。今ある状況を楽しめるように変えていくこと。どんなにピンチに思えても必ず活路はあると信じて進むこと。そらは大変すばらしい信念を持っていますね。前置きが長くなりましたが、どうしても余韻に浸りたくて調べたら、池田さんのコラムを見つけました。当時の色々裏話が書いてあり、池田さん自身に興味が湧きここにたどり着きました。企業理念一発目の言葉が心に響きました。とても嬉しくなる言葉ですね。私もこれからぜひ参加しようと思います!!

追伸 セラムンお好きだということで・・・私も5戦士が全員出てることに歓声を上げた一人です(笑)池田さんのコラム6回目裏話聞けて良かったです。新シリーズ始動ということで楽しみですね。
Posted by Hiro at 2012年09月27日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: