2012年08月01日

アラフォーおっさんどもの遊び

池田です。

何度かこのブログでも書いてますが、先日、月一定例で我が家で行われる
アラフォーおっさんの集まり(三鷹会)がありました。
夜な夜な料理とトランプ、そしてここでは書けないくらい
えげつない(ここ大事!)罰ゲームで心をへし折る会。

今回の料理のテーマはツイッターで誰かのつぶやきから始まった「アメリカンな感じ」。
てなわけでハンバーガーを作る事になりました。
気分はテリーマン(コミックス「キン肉マン」2巻参照)。
トランプ(大貧民)の勝敗で役割分担して作業開始。
既製品のバンズを切るだけの簡単なお仕事から、命運を分けるタネ作りまでいろいろ。
タネを焼いている間に別テーブルにバイキング形式で具を並べていき
自分好みのオリジナルバーガーを作ります。月見の人もいればチーズの人もいます。
バーガー.JPGバーガー達.JPG

基本、三鷹会はおっさんらしくアナログゲームを楽しむのでTVゲームは禁止なのですが、
今回は友人がファミコンソフトを差し入れにもってきてくれたので解禁。
(しかしまともに起動しないソフトも多数あり・・・)
ソフト.JPG

アラフォーおっさんんにはたまらんチョイスです。
特に池田的には「バベルの塔」が最強。
「アイスクライマー」も捨てがたいのですがコントローラーが
1つしかないのでいまいちつまらん(苦笑)。

写真は「燃えろプロ野球」と「ドラクエ3」をプレイしている池田。
もえプロプレイ.JPGドラクエ.JPG
『ぼうけんのしょ』が途中で消えることはほぼ明白なほど安定感ないです・・・。
あれ?頭頂部が薄くなり始めている(汗)。
ま、アラフォーおっさんの勲章ですwww。

オリンピックのために「スマイルプリキュア」の放送がなかったので
午前中はゆっくり寝れるかと思ったのですが甘かった・・・
おっさん2人が我が家の倉庫から「野球盤」を出してきて執拗なまでに攻略術を模索。
やきゅうばん.JPGやきゅうばん2.JPG
野球盤といえば昭和の子供の遊びの醍醐味ですから何も言いませんが、
日曜朝からパチンコ玉をはじき返す音がうるさくて眠れやしない・・・・
しかも絶対に打てないようなとんでもない投球術をあみだしやがりまして、
パチンコ玉だけに「カイジ」の沼パチ攻略を見ているようでした(苦笑)。

最後の写真は深夜にあまった食材で作った夜食ドッグ。
ドッグ.JPG
色合いが素敵。絶対太る。ビバ、アメリカン!!

※罰ゲームに関してはノーコメントですが一言だけ。「ざまぁ!!」
posted by エンカレッジフィルムズ at 04:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: