2012年08月15日

一期一会、大切なもの

池田です。

先日行いました8.12、池PプレゼンツVol.16「第2回 納“涼”祭」、
ご来場いただきました方々、ありがとうございました。
チケットは秒殺完売で大変心苦しかったのですが、
大きなホールイベント以外は出来るだけあれくらいの規模でやりたいなぁ
と思っているのでご了承ください。スイマセン。
みんなでドリンク乾杯する雰囲気が好きなのです。あの距離感で。

イベントの内容は・・・何もかもがカオス過ぎて(苦笑)。
早く記録ビデオを観て「ひとり反省会」をしたいと思います(^^;)。
でも登壇していたこちら側も大いに楽しめたました♪
打ち上げも深夜までやってました。

ゲストも佐藤順一監督以外は全てシークレットでしたし、
初めての方もいたのですが開演前の楽屋での雑談だけで
ステージ上ではアイコンタクトできて助かりました(感謝)

写真は当日の僕的「旅のよそおい」の制作工程の図。
ぼうし.JPG布.JPG切れ端.JPG
今回のドレスコードって事で「永遠の旅人」スナフキンを作成。
材料は100円ショップとコンビニでもらってきたダンボール。
両面テープとガムテープとホッチキスで100円帽子を基礎にしてコーティング。
たかだか20秒、されど20秒の出番ですが、毎回愛着もって自画工作しています。
毎回好き放題、やりたい放題でスイマセン。
好き放題といえば入場曲も。いつも自分の人生に強烈な影響を与えてくれた曲を
使わせてもらってますが、思い付きではなく大切に使わせてもらってます。
これまで使わせて頂いた曲は自分なりにこだわりがあるのですよ。

そして・・・
イベントのラストでお話しましたが、佐藤監督を含め関係者と相談した結果、
「ウィッシュエンジェル」の企画をしばし凍結する事にしました。
あくまで前向きに考えての決断です。
前から言っているように賞味期限がある内容ではないので、
僕達は腹をくくっていますが、大見得切った手前、期待してくださっていた皆様には
申し訳ない気持ちでいっぱいです。スタッフを代表してお詫びいたします。
ウィッシュ公式HPのほうでは改めてご報告します。
同時進行で別企画のほうを先に進めるという結論になったという事をご理解ください。
「やれんのか?」と問われれば「やります」という答え一択なので(^^)。

次の池PプレゼンツVol.17はいつになるかは全く決まっておりません。
内容も全く!決まっておりません。
もしかしたら秋の予定は飛んじゃうかもしれませんが、
必ず年内にはオモロイ事を催しますのでよろしくお願いします。

最後にお客さんから頂いた今回のイベントのイメージイラストの立体物写メ!!
フィギュア.JPGフィギュア2.JPG
すげー!すごすぎる!1か月でこれ造っちゃうの?(スケール比較対照10円玉)。
僕も造型は好きなんですが、この完成度はパネェ!
ご教授ねがいたいです!

posted by エンカレッジフィルムズ at 16:20| Comment(4) | 日記

2012年08月11日

明日はいよいよ

ごぶさたです。追崎です。

さて明日にせまった「納涼祭2〜涼さんぽ〜」イベント。
有明方面からの方もそうでない人も夏の楽しい(カオスなw)ひとときを楽しみましょう。

今回も急遽ですがゲストがいらっしゃいます。
誰が来るかは行った方のみのお楽しみですが、初めまして的な方ばかりなので
果たしてどんな展開になるのか、主催の池田ですら予想出来てないと思いますww
他に、今までにないコーナーも用意してますんでそちらもお楽しみにっ!!

さて、池田も↓で頭を悩ませていた謎のドレスコード:「旅の装い」

…ま、あまり気にしなくていいですよ。
自分が「これが旅の装いじゃー!」と胸を張って言えればそれで十分です!
もちろん面白いネタ(←?)も大歓迎です。
当日はかなり沢山のお客さんがいらっしゃるので、あまり回りの迷惑にならない程度に
よろしくお願いします!

アンケートもよろしくお願いします。


あと、ホントはもっとお仕事的なつぶやきも出来たらいいんですが、
まだ言えるような状態でないものばかりで…(汗)
水面下でいくつか動いている最中ですんでそのうちそのどれかが、「ひょこっと」
お見せできるのでは、と思いますw
そちらもお楽しみに!

では明日っ!!





posted by エンカレッジフィルムズ at 23:13| Comment(0) | 日記

旅の装い

12日のイベントのドレスコード「旅のよそおい」、さっぱりわからん。
涼さんが何をいとしているのか・・・いや、たぶん何も意図してないのはわかってるが正解がわからんorz
posted by エンカレッジフィルムズ at 00:48| Comment(0) | 日記

2012年08月08日

8.12イベント事前アンケート

池田です。

直前で申し訳ありませんが8.12のロフトでのイベントでも事前アンケートを行います。
漠然とした質問ですが主宰の涼さんからのリクエストであくまでも今回のテーマである
『旅』をイメージしたご返答をお願いします。
筆記用具は持参でお願いします。
でも・・・いつから池Pプレゼンツは『旅』の範疇に入ったのだ?
もちろん毎回、日本列島中からお越しいただいているので否定は出来ませんが(謝)。


【質問1】池Pプレゼンツのイベントに来る時、何処で何を食べていますか?

【質問2】お出かけや旅行の時、必ずやる○○や絶対に持っていく ○○はありますか?

以上です。
16回目にしてシークレットゲストも含めて1番カオスなコンテンツになりそうなので
皆様ご協力くださいませ。よろしくお願いします。

posted by エンカレッジフィルムズ at 22:12| Comment(0) | 日記

2012年08月05日

満4歳

池田です。

エンカレッジフィルムズ、本日8月5日で満4歳を迎えました。
ツイッターで相方の追崎君に言われるまで
「あぁ、今日は総大将(広橋涼ちゃん)の誕生日か」
と完全に忘れてました←怒られた(おいおい)。

同じ誕生日なのは、追ちゃんもつぶやいてたけど半分偶然、半分必然。
会社登記なんて初めてのことだったので書類やら勉強やらで右往左往してたら
偶然8月5日が最速期日で、それなら涼さんの誕生日に間に合わせようという
ことになりました。

設立時から5年計画を念頭に4年が過ぎました。
今年しっかりしないといけません。
4年前のプランとは違ってしまっている部分もあるのですが、
幸い外部の皆さん温かい救いの手もあり、なんとか今日を迎えました。

今後ともよろしくお願いいたします。
(株)エンカレッジフィルムズ代表 池田東陽
posted by エンカレッジフィルムズ at 21:50| Comment(2) | 日記

2012年08月01日

アラフォーおっさんどもの遊び

池田です。

何度かこのブログでも書いてますが、先日、月一定例で我が家で行われる
アラフォーおっさんの集まり(三鷹会)がありました。
夜な夜な料理とトランプ、そしてここでは書けないくらい
えげつない(ここ大事!)罰ゲームで心をへし折る会。

今回の料理のテーマはツイッターで誰かのつぶやきから始まった「アメリカンな感じ」。
てなわけでハンバーガーを作る事になりました。
気分はテリーマン(コミックス「キン肉マン」2巻参照)。
トランプ(大貧民)の勝敗で役割分担して作業開始。
既製品のバンズを切るだけの簡単なお仕事から、命運を分けるタネ作りまでいろいろ。
タネを焼いている間に別テーブルにバイキング形式で具を並べていき
自分好みのオリジナルバーガーを作ります。月見の人もいればチーズの人もいます。
バーガー.JPGバーガー達.JPG

基本、三鷹会はおっさんらしくアナログゲームを楽しむのでTVゲームは禁止なのですが、
今回は友人がファミコンソフトを差し入れにもってきてくれたので解禁。
(しかしまともに起動しないソフトも多数あり・・・)
ソフト.JPG

アラフォーおっさんんにはたまらんチョイスです。
特に池田的には「バベルの塔」が最強。
「アイスクライマー」も捨てがたいのですがコントローラーが
1つしかないのでいまいちつまらん(苦笑)。

写真は「燃えろプロ野球」と「ドラクエ3」をプレイしている池田。
もえプロプレイ.JPGドラクエ.JPG
『ぼうけんのしょ』が途中で消えることはほぼ明白なほど安定感ないです・・・。
あれ?頭頂部が薄くなり始めている(汗)。
ま、アラフォーおっさんの勲章ですwww。

オリンピックのために「スマイルプリキュア」の放送がなかったので
午前中はゆっくり寝れるかと思ったのですが甘かった・・・
おっさん2人が我が家の倉庫から「野球盤」を出してきて執拗なまでに攻略術を模索。
やきゅうばん.JPGやきゅうばん2.JPG
野球盤といえば昭和の子供の遊びの醍醐味ですから何も言いませんが、
日曜朝からパチンコ玉をはじき返す音がうるさくて眠れやしない・・・・
しかも絶対に打てないようなとんでもない投球術をあみだしやがりまして、
パチンコ玉だけに「カイジ」の沼パチ攻略を見ているようでした(苦笑)。

最後の写真は深夜にあまった食材で作った夜食ドッグ。
ドッグ.JPG
色合いが素敵。絶対太る。ビバ、アメリカン!!

※罰ゲームに関してはノーコメントですが一言だけ。「ざまぁ!!」
posted by エンカレッジフィルムズ at 04:55| Comment(0) | 日記