2011年12月25日

ウカレちまったぜー

池田です。

クリスマスイヴ、いかがお過ごししたでしょうか?
僕は久しぶりにお昼からオッサン友達と中山競馬場に行ってきました。
一応、1万円以上はプラスだったので良しとします。
「中山芝1200メートルだから」という理由だけで
サクラバクシンオー産駒から勝負して的中♪
さすがこの条件では圧倒的でした。
なんか的中したことより、そっちのほうが楽しくなっちゃって
友人とハシャいじまったぜ〜♪!。

ちなみにこちらはネタで買った馬券。
シャア.JPG

ゼッケン10番「シャア」の単勝馬券。
赤いメンコ(馬用マスク)をしてました。
そして通常の3倍の速さで失速していきました。orz。

夜は他のオッサン達と合流して我が家でオッサンだらけのパーティー。
机.JPGケーキ.JPG赤.JPG
もちろんオープニングからBGMはトリプルHかけまくり。
明け方にはセーラームーンのクリスマスアルバムも。
リア充じゃないオッサン達は慣れないクリスマスに浮き足立ってます。
もう、思いつく限りのクリスマスを演出してました。
プレゼント交換会なんて何十年ぶりだよ!企画したヤツ、アホだろ。

ウカレちまったぜーーーー♪
どいつもこいつも〜♪
ウカレちまったぜーーーー♪
聖なる夜に♪

ちなみに僕はこちらの缶ペンケースをゲット。
缶1.JPG缶2.JPG
もったいないけど普通に仕事場や打ち合わせで使ってやろうと思ってます。
は、恥ずかしくなんかないんだからね!!

posted by エンカレッジフィルムズ at 13:46| Comment(1) | 日記

2011年12月21日

ぎんなん

池田です。

先日ここのブログで僕がぎんなん好きな事を書いたら
友人がおすそ分けしてくれました。
ドッシリとした封筒に、はじめはなんだろう?と思ったのですが
しっかりと『ぎんなん在中』と書かれていて思わず吹きました(笑)。
世界広しと言えどもそんな郵便物を受け取る人はいないと思う。
しかも会社宛に。

今回は塩味で炒っていただきました。
薄皮の渋みが好きなので剥がさずに。
ぎんなん.JPG
美味。
まだまだたくさんあるので次は茶碗蒸しかな?
普通お店だと1〜2個しか入ってないので贅沢な感じにしてみたいと思います。

posted by エンカレッジフィルムズ at 08:40| Comment(0) | 日記

2011年12月19日

ライダーネイル

池田です。

先日のイベント。
昨日のブログにも書きましたが、せっかくの忘年会なので、
おしゃれをしてみようかと思いました。

ただ、おしゃれと言っても普段は無頓着なので何をしたら良いか分かりません。
頭は坊主だしどうしようもない、洋服は財布に厳しいし・・・。
そこで思いついたのが、街行くギャル達を見て
「あ、今はやっぱりネイルじゃね?」
という事。
でも、やっぱさすがにオッサンが指先にキラキラした細工を
たった1回のイベントの為だけにするのは勇気がいります。
前回イベントの出オチの武藤ごっこの為だけにした坊主頭より後悔するのは明らかです。

ただ、もちろん普通の見栄えにはしたくはない。
めちゃカッコイイ仕様にしたい。
そんな事を知人のネイルアーティストの女の子に話したら、
「両面テープの付け爪ならあげるよ」と言われ俄然興味が沸きました。
つめ.JPG

どんなデザインにしようか悩んでいたそんな時、
僕の目に飛び込んできたのがこの勇姿(並び順は個人的趣味)。
3.JPG
ガシャポンの「栄光の9人ライダー編」。
ライダーも宇宙に行っちゃうご時世ですが、やっぱり僕は昭和の男子。

久しぶりにニッパーやデザインナイフ、ヤスリやらを押入れから引っ張り出し、
切って削って磨いて改造。
9.JPG
魔改造とか言わないでください。だってそもそもライダーは改造人間だしwww。
工具で後頭部のラインと傾斜を整えていきます。
そしてベースの塗装。
メタルシルバーにしようかとも思ったのですが、
それだと色合い的にX(エックス)やスーパー1がかすんでしまうので、
ここはゴージャスにメタルゴールド。
(完成品は昨日のブログの写真をご覧ください。)

しかし途中で気づきました。
「栄光の9人?。指って10本あるじゃん(汗)」。
そこで急遽、少年達の永遠の憧れアイテム「変身ベルト」を採用する事に。

並び順は1号から9号(+ベルト)までを左右交互に配置することにしました。
超カッケー!!!俺、超ギャルじゃね?
電車でひざの上に手を置いて座ってたらみんな2度見するんじゃね?
坊主頭で無精ヒゲで指先に昭和ライダーのオッサンを見かけても絶対通報しないでください。ライダーとの約束だ!
・・・ってか、もちろんしませんが(当たり前)。

最後は10個全部お客さんに配ってしまいました♪
posted by エンカレッジフィルムズ at 04:11| Comment(3) | 日記

2011年12月18日

忘年会♪

池田です。

17日に開催しましたイベント
「池Pプレゼンツ Vol.14〜本気で何も決まってない〜」、
お越しいただきました皆様ありがとうございました!

感想はですね・・・簡単に言うと、
今回のイベント、たぶん皆さんが想像している以上に自分はメンタル面で厳しかった。
なにあれ?
大人として、やって良い事と悪い事、
大人として、笑いにして良い事と悪い事・・・
ギリギリのライン・・・・・・
大人なら分かるでしょーーーーーー!!!!(撃沈)

普段は何かしらのテーマを決めてライブをするんですが、
今回はイベント名どおり本気で何も決まってない状態で台本をわたされた忘年会。
お楽しみいただけましたでしょうか?

毎度毎度なんですがオープニングの入場は個人的な趣味です。
今回は『生存戦略』したかっただけなんです。
ただし・・・クオリティはこちら。
ペンギン帽.JPG
帽子も含め、100円ショップで作られたペンギン帽。
弊社の構成作家が作ってくれたのですが、わたされて「シビレ」ましたよ(笑)。
これ、絶対に生存戦略できないだろ。いろいろ違いすぎるよ!
でもちゃんとペンギン2号も抱えましたよ♪
ダンボール.JPG2号.JPG

ライダーネイル。
ライダーつめ.JPG
せっかくのステージなのでおしゃれしてみました♪
女子友達にもらった付けづめと、両面テープ、スプレー、ガシャポンで作りました。
こちらの詳細は後日別稿で。

最後にゲスト2人のツーショット。
岩涼.JPG
岩ちゃんと涼さんです。
癒しとボケですwww。

また来年、春ごろにこの場所でお会いできたら嬉しいです。
posted by エンカレッジフィルムズ at 15:34| Comment(2) | 日記

2011年12月15日

冬コミ告知〜

池田です。

トップページにもありますが、冬コミでの詳細が発表されました。
ご来場の方は注意事項をよく読んでご参加ください。

「ウィッシュエンジェル スペシャルCD〜これから〜」ほぼ完成しましたが、
なんと最終日の31日にはヒロイン・広橋涼さんからの特別お渡し会が決定!
コミケ開催期間中にCDをご購入の方に【各日数量限定】で整理券を配布し、
最終日に『広橋涼 描きおろし限定着せ替えジャケット』をプレゼント♪
詳しくは下記URL
http://www.encouragefilms.com/C81.html
でご確認ください。
いやぁ・・・まさにカオス。
いや、アート。
先日、弊社にて描いてもらったのですが、下書きとかしないのね(苦笑)。
涼2(修正改).jpg
デザインは当日までの秘密です(モザイク)。
ただ、これはレア過ぎるよ。
31日しか手に入れられない一品(逸品)をどうぞ!

ありがた〜いサトジュン先生絵馬も完成!
君は何を願うのか?
こちらは17日のイベントが初売りとなります。

サトジュン渾身の格言Tシャツもカッコイイ!
これは勇気でます。
こちらはコミケで初売りとなります。

その他にも上記URLに行っていただけたら弊社がご協力させていただいた
作品のグッズも取り扱っておりますのでチェックしてみてください♪

posted by エンカレッジフィルムズ at 21:31| Comment(2) | 日記

17日イベント当日券について

池Pプレゼンツvol.14〜エンカレッジ忘年会!〜の当日券をお求めの方は
当日の11:30〜11:50にロフトプラスワン店頭にて整理券をお受け取り下さい。
尚、予定枚数を超えた場合は抽選となり、当選され た方のみご入場となります。
(当日券の方のご入場は12:40からとなり、ステージの見 えづらい席になります。予めご了承下さい)

posted by エンカレッジフィルムズ at 08:35| Comment(0) | 日記

2011年12月10日

寝る前の楽しみ 3


池田です。

久しぶりに僕が最近寝る前に考えた事を書いてみます。
考えれば考えると寝れなくなります。
個人的にふと気になった事なのでホントにどうでも良いことです。


【いぬのおまわりさん】
「いぬのおまわりさん」という童謡があります。
警察という機関が存在する世界。
一応、犬の警官は「おうち」や「なまえ」を聞いて職務を全うしていますが、
迷子の子猫は「わからない」の一点張りで泣いてばかりいます。
しかし、そもそも歌詞にあるように「わんわんわわん」と「にゃんにゃんにゃにゃん」のやり取りで
会話になっているのだとすると、子猫が言っている「わからない」は犬語が理解できないという意味じゃないかと。

曲の2番になると、この警官は「からす」と「すずめ」に子猫の身元をたずねます。
きっと会話は「わんわんわわん」と「かーかーかかー」と「ちゅんちゅんちゅちゅん」で
行われているはず。その光景を見て更に泣いてばかりいる子猫ちゃん。
警官は『困ってしまってわんわんわわん』言ってます。
きっとこの迷子の子猫ちゃんの心中は、迷子の不安ではなく
『おい!犬!お前、何言ってるかわかんねぇよ。何勝手に困ってるの?困ってるのは鳥達だよ』
警官という機関が存在する世界で、かなり多くの言語が存在する環境。
無法地帯です。
警察機関が機能してるのか考えると寝れなくなりました。


=====================================
【師走】
いよいよ12月。
大抵のニュース番組でも冒頭は「今日から師走」的なコメントからです。
でも、なんで12月だけ旧暦表現でピックアップするのだろう?
3月になったら「今日から弥生」。
8月になったら「今日から葉月」。
そういう表現を使わないのはなんでだろう?
12月だけ特別待遇されているのは何故か考えていると寝れなくなりました。

posted by エンカレッジフィルムズ at 01:56| Comment(3) | 日記