2011年11月28日

炭水化物論争

池田です

現在、ドミノ・ピザさんが提唱している「ピザ定食はありなのか?なしなのか?」問題。
非常に興味深いです。
どんな結果になるのだろう?

もう語りつくされている事ですが、ちょうど最近僕も真剣に考えてました。
関東の人が言う
「関西の人が飯のおかずにお好み焼きを食べるのが理解できない」
という意見。
炭水化物に炭水化物は・・・という意見です。
でも炭水化物に炭水化物の組み合わせって、みんな大好きですよね?

焼きそばパンを嫌いですか?。
グラタンやドリア。炭水化物に炭水化物のソースですよ?。
コロッケパン。小麦粉のかたまりに芋を小麦粉で包んだ炭水化物の三重奏。  
てんぷらうどん、ラーメンライスは貧乏学生が定食屋で注文する代名詞。
もはや炭水化物しか入ってません。

許されるボーダーラインってどこなんでしょうか?
posted by エンカレッジフィルムズ at 13:51| Comment(0) | 日記

2011年11月22日

ゲスト発表第2弾

池田です。
引き続き12月17日の忘年会イベントのゲスト発表です。
やっぱりこの人がいないと締まりません!
広橋涼さん決定!!
チケットは明日発売です。
弊社通販(お昼くらいにバナーをクリックしてください)
http://www.encouragefilms.com/index.html
新宿ロフトプラスワン(14:00より店頭発売)
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
よろしくお願いします。
posted by エンカレッジフィルムズ at 16:24| Comment(2) | 日記

ゲスト発表第1弾

池田です。

12月17日の忘年会イベント、チケット発売直前のギリギリのギリで
1人目のゲストが決定しました!

以前の忘年会イベントにも参加してくださった岩男潤子さん♪
この年末の寒空の中、がんちゃんの音頭で乾杯しましょう(^^)

他のゲストの方も今後発表できる予定です。
サプライズかもしれないけどお楽しみに!

posted by エンカレッジフィルムズ at 11:22| Comment(1) | 日記

2011年11月21日

発泡スチロール

池田です

ちょいとわけあって、今、僕の家には冷蔵庫がありません。
そのわけは年末のイベントででも話すとして、
とにかく食物の保存が利かないのはかなり問題です。
幸い、こんな季節なので野菜類はかなり頑張ってくれていますが
肉魚はちょっと心配です。
使いきれる量だけ購入して料理の毎日。

そんな中、先日我が家で開催した鍋パーティーに、
心配した友人が発泡スチロールの箱を届けてくれました。

『発泡スチロール』
懐かしい友人との再会を感じた。
また君の力を借りる日がこようとは思いもしなかったよ。
イベントとかラジオなんかで何度か話しましたけど、
今から15年くらい前、僕はこの業界に入るために
ほぼ勘当状態で家を出てホームレスをしていました。
毎晩知らないトラックに荷物のように詰め込まれ、知らない現場で明け方まで肉体労働。
そんな環境の中、僕を支えてくれていたのは
ダンボールと新聞紙と発泡スチロール。
ダンボールハウスの内壁に発泡を貼るとあったかいぞ♪これ豆知識ね(いらん?)
どれだけ僕を寒空の下、守ってくれただろうか。

しかし今回は違う。
暖ではなくて寒をさずけてくれている。肉も魚も氷も保存してくれている。

なんという万能性。なんという実用性。
もうさ、部屋中の壁紙を発泡スチロールに張り替えて
食料は全部発泡スチロールに突っ込めば、かなりエコなんじゃね?
地球に優しいんじゃね?電気代かからんし。

寒も暖も両方で助けてくれる発泡スチロールは僕の人生の恩人です。
posted by エンカレッジフィルムズ at 18:38| Comment(0) | 日記

2011年11月18日

収穫祭

池田です。

うちの近所は自然がいっぱい。
春には桜並木で目の保養。
秋にはイチョウ並木。
もう秋って感じじゃないくらい寒いですが、
イチョウがあるって事は当然アレも取り放題なわけですよ。

先日の台風で、まだ若い実がたくさんやられてしまったのですが、
まだまだゴロゴロ落ちてます。
僕の大好物のぎんなん。
1.JPG

ご存知の通りブヨブヨの皮に包まれたやつらは劣悪な悪臭を放ちます。
もう部屋中が肥だめかと思うくらいの悪臭。
が、そこは我慢です。
生ゴミの日の回収車が来る前の午前中を狙って収穫祭!!
玄関から徒歩5秒の公園で(笑)
2.JPG

ブヨブヨの皮をひとつひとつむいていきます。

れんほーさんばりに仕分けしていきます。
ビフォーアフター。
そっこーで皮のほうは生ゴミ処理ダッシュです。
4.JPG

そいつを水で洗うとこんな感じ。
大小さまざま、色もムラがありますが大収穫!!!!
でもまだ臭い。。。部屋中が臭い。
しばらく庭に放置して干しておくことにしましょう。
この硬いカラを割れば、あの緑色の光沢に輝くあいつが出てくるわけです。

炒ってやろうか?
串焼きにしてやろうか?
茶碗蒸しにしてやろうか?

秋の味覚を満喫したいと思います♪
posted by エンカレッジフィルムズ at 03:33| Comment(2) | 日記

2011年11月17日

収録現場の風景

池田です。
先日収録した「ウィッシュエンジェルスペシャルCD 〜これから〜」、
その収録後のスタジオでの写真を数枚UPしておきますね。

2人.JPG

レジェンドトーク復活!
2人がそれぞれ手にしているものは一体なんでしょう?
今回のCDのキーアイテム、聴いてのお楽しみです。」
4人.JPG

サトジュン監督と池田も参加。
この4人だけでブースに入るのはホントに数年ぶり。
池田がRGさんに見えるのは気のせいです・・・
涼さん.JPG

涼さん、照明の都合で恐ろしいことになってしまった・・・
本人いわく「魔女だよ魔女。呪うよ」とのこと(笑)

こんな感じの楽しい現場でした♪
posted by エンカレッジフィルムズ at 07:55| Comment(3) | 日記

2011年11月16日

詳細発表!!

池田です。

先日発表しました年末の弊社の活動の詳細が発表出来ることになりました。
恒例のロフトイベント
冬コミでのウィッシュエンジェルスペシャルCD発売。
詳細は下記を確認してください。
====================================
池Pプレゼンツ Vol.14
「エンカレッジ忘年会! 〜本気で何も決まってない(汗)〜 」

昨年のクリスマスイベントに続き、今年は忘年会というスタイルで年末を楽しもうじゃないかという企画。
お馴染みのメンバーでドンチャン騒ぎしたいだけでしょ、とか言わないのっ!
だって、お馴染のメンバーって、オマイラも含まれてますからね!
さぁさぁ、壇上と客席の垣根を越えたエンカレッジ忘年会でみんなで乾杯!
いやさ、マジで何も決まってないけどチケット発売は間近だから冷静になってね(苦笑).

【企画】(株)エンカレッジフィルムズ
【MC】池田東陽
【予定ゲスト】エンカレッジとゆかりある方々。(只今交渉中!)
【場所】新宿ロフトプラスワン
【日時】2011年12月17日(土)
    OPEN 12:00/START 13:00 (16:00終演予定)

 前売¥2,500/当日¥3,000 (共に飲食代別)
★一般前売チケットは、ロフトプラスワン店頭とエンカレッジフィルムズ通販にて 
11月23日(水・祝)発売予定!
・エンカレッジ通販  12:00すぎ〜発売予定    
・ロフトプラスワン店頭  14:00〜発売予定
※エンカレッジフィルムズ通販の方が早い整理番号となりますが、過半数を超えた時点 
  でロフトプラスワン店頭の整理番号より遅くなる場合があります。
※通販の場合、別途送料手数料200円ご負担頂きます。※チケットはお一人様5枚までとさせて頂きます。
更新速報はツイッター @encouragefilmsで要チェック!
追加情報は、エンカレッジフィルムズ公式HP内『エンカレッジ広場』でご確認下さい。
http://encouragefilms.sblo.jp/
※ゲストの当日の状況により途中参加・途中退席、及び欠席などの可能性も
 あります事、ご了承ください。
=====================================
コミックマーケット81

12月29〜31日の3日間、企業ブースで参加します。
場所はNo.242。
そこでかねてからお話していた『ウィッシュエンジェル』スペシャルCDですが
予定通り発売出来そうです。
というのも、昨日収録がしました♪

緊張感ゼロ!
懐かしさ100!
でも新しさ100!
向上心200!
試行錯誤300(苦笑)な感じで仕上がってくると思います!

タイトルは
『ウィッシュエンジェル スペシャルCD 〜これから〜』
今年はHPやノベライズでスタートしてきましたが「これから」はじまります。
内容はミニミニドラマあり、最新情報あり、作品感解説あり、クロストークありで
盛りだくさんってか詰め込みすぎな内容です。

出演は・・・

広橋涼(天ノ塚つばさ役)
大原さやか(野乃草シズカ役)
佐藤順一(原案・監督)
池田東陽(プロデューサー)

です。
他にももしかしたらだけど何か起こせるかもしれませんのでこうご期待!

収録スタジオの写真は後日UPします。

posted by エンカレッジフィルムズ at 00:07| Comment(3) | 日記

2011年11月13日

またまた大貧民大会

池田です。

今年の7月からふとした思い付きで始まった「おっさんだらけの大貧民大会」。
ものすごいペースで開催され、早くも今回で8回目。
プレイ時間も罰ゲームの過酷さも回をおうごとにハードになり、
明け方の惨状には目を背けたくなります。

もう、僕には趣味はこれしかないんじゃないか?
と疑いたくなるくらい他の遊びをしていません。
これ以外だと『輪るピングドラム』を1週間ワクワクしながら待っているくらいです。

普段はカラオケボックスでオールですが、今回は久しぶりに我が家開放。
僕は友達が少ないのでこういう機会がとても楽し過ぎます。
もともとホームパーティーが大好きなんですが、勝敗の結果がどっちに転ぼうと
絶対に精根尽き果ててヤラレて朝を迎えるのを分かっていながら、
参戦してくる大馬鹿どもが好き(笑)。
罰ゲームは容赦しないけどな!

と、言っておきながら、罰ゲーム・・・やっぱちょっと加減しようぜ。
入院した時以上に自分の身体が心配になりました(苦笑)。
完全に肉眼で異常を認識できるレベル・・・。
『決して大富豪になれないお前たちに告げる』と言われてる気がする。
『生存戦略』できない気がする。
『運命って言葉が嫌い』になりました(涙)


まぁ、楽しければいいや。
みんなできりたんぽ鍋をつついて笑った十数時間でした(^^)

posted by エンカレッジフィルムズ at 23:13| Comment(8) | 日記

2011年11月06日

年末の動き

池田です。

ドタバタしております。
公私共にドタバタしております。
たぶん生涯でこんなにイベントを経験した年もないくらいドタバタ。
ま、あと2ヶ月弱なんで走っていきます。

そんな年末、恒例の池Pプレゼンツ開催決定!
場所はもちろん新宿ロフトプラスワン。
日時は12月17日(土)12:00開場/13:00開演(16:00終演予定)
去年はクリスマスでしたが、今年は忘年会になるのかな?
内容はまったく未定です。
ゲストもまったく未定です。


それと、弊社は冬コミ参加することになりました。
ちっちゃなブースですけど企業ブースです。
ここ数年お世話になった作品のオリズナルグッズも出展予定♪(まだ内緒)。
もちろんエンカレッジとしても前々から告知していた
『ウィッシュエンジェル特製CD』を鋭意製作中です。

他にも恒例のサトジュンシリーズ(笑)。
今回は数年前に作った『カレイド馬鹿レンダー』の特典に付けさせて頂いた
サトジュン直筆格言シールをTシャツに!
ありがた〜いお言葉を文字通り胸に

あ、あと、サトジュン絵馬とかでるらしいよ・・・(苦笑)
posted by エンカレッジフィルムズ at 12:14| Comment(2) | 日記